こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

台風7号が接近中ですね。

大きな被害が出ませんように・・・

 

 

先日、家族で訪れた葉山町の森戸海岸

からの景色です。

 

 

 
ぼんやりと江ノ島が見えるのも
良いものですねぇ。
 
 
 
 
 
松の木と空の景色にも心が晴れます。
 
 
 
 
 
森戸海岸はわりと岩場が多いですね。
 
磯遊びなどもできて、お子さんたち
が楽しむことができるのも良いとこ
ろです笑ううさぎ
 
 
 
 
ただし、岩場では海用のサンダルや
シューズが必須ですね。
とにかくゴツゴツしていて素足は
危険すぎます💦
 
この日は、
海用シューズをちゃんと持参した
のに、誰も履きませんでした💦
 
息子、元気に磯遊びを始めること
もありませんでした。
 
もう、、
暑さや汗、砂まみれによる身体的
不快感にやられているようでした凝視
 
どうやら、
感覚過敏が悪化しているみたい
です・・・真顔
 
 
 
漁船も停泊していました。
特に何がよく釣れるのでしょうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森戸海岸は波が穏やかで遠浅の海岸
です。
なので、子供連れのファミリー向け
の海岸なのです。
 
未就園児たちも波打ち際で楽しそう
に遊んでいました。
 
オムツひとつで遊ぶ赤ちゃんもいま
した~笑ううさぎ
この姿も癒やし効果アリですねぇラブラブ
 
 
あと、、
たまーに見かけるお姉さんたち・・・
Tバック水着って、相変わらず健在
なのですねっ💦
 
自分に娘がいて、その娘がこれを
はいてビーチで過ごしていたら・・・
と思うと、ハラハラドキドキして
しまいますねこクッキー
娘のお尻が~~!
へ、変な虫がついてくるわぁぁ~
おやめなさい~💦
って言うのだろうなぁ。
 
ついついお母さん目線になってしま
うのでした・・・凝視
(こんな話で失礼しました)
 
 
 
ランチははま寿司ではなく、、、
森戸海岸の目の前にある『菊水亭』で
食べました。
 
息子は渋々でしたが、、
夫と私はテンション⤴⤴
息子が生まれる前に一度来ていたこ
とがあったので、とても懐かしかっ
たのです。
 
菊水亭は創業110年という歴史の長
い創作イタリアンのレストランなの
ですキラキラ
雰囲気も素敵だし、ピザがとても
美味しいのですキラキラ
 
 
 
 
チーズが濃厚でしたキラキラ
 
 
 
 
 
帰宅してからは、スーパーで買った
ブルーハワイマンゴーパフェを食べ
ましたキラキラ
 
これも美味しかったです笑ううさぎ
 
 
夏の思い出が増えて良かったので
すが、息子のテンションが⤵⤵
ことが多々あるので、
正直、複雑な心境でもあります。
 
息子の感覚過敏、もう少し緩和すれ
ば、だいぶ生きやすくなるのになぁ
と、何度も思ってしまいます。
 
親としては、もっともっと外の世界
の新鮮な刺激を楽しんでもらいたい
のです・・・真顔
 
 
 
それではまた。
体調には気を付けてお過ごしくださいね。