こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

蒸し暑い日々が続いていますが、

お盆休みの帰省などで、

ご家族と楽しく過ごせています

でしょうか。

それとも気疲れでヘトヘトでしょ

うか・・・

(私は何もしないわりには気疲れ

するタイプねこクッキー

 

 

私たち家族は、相変わらず3人きり

で過ごしております凝視

 

夫の実家からは、このところ何の

音沙汰もありません真顔

「家においで~~」とか一切なし

の状況です。

 

と言うのも、

昨年、義母が大病を患って、長いこと

入院していました。

退院後もずっと通院しており、頻繁に

検査などをしています。

まだまだ油断できない状況です。

なので、とにかく、そっとしておこう・・・

と決めています。

 

向こうからラインなどが届いたら、

夫と息子の写真を添付したりして、

みんな元気にやってまーす♪って

感じで、心配をかけないようにし

ています。

 

それにしても、長いことラインも

送られてこないので、少し心配です。

夫に電話するように催促していま

すが、忙しいと言ってなかなか

電話してくれません💦

(テキパキマメに動けないタイプ!)

 

 

話は変わりまして、

昨日の山の日に、なぜか海に行って

来ました。

三浦郡葉山町の森戸海岸です。

そこには海に面した森戸大明神があ

るので、家族3人でしっかり参拝し

てきましたキラキラ

 

 

 

 
息子が生まれる前に、夫と二人で
参拝したことがあったので、
とても懐かしかったです。
 
正に海の神社という感じで、
とにかく景観が素敵なのですキラキラ
 
 
 
 
立派なみそぎ橋。
 
みそぎとは、身を洗い清める意味
があります。
祭事の時などは「みそぎ」が重要
みたいですね。
 
 
 
 
海が目の前なのに、たくさんの樹木に
囲まれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石原裕次郎の記念碑がありました。
そう言えば、裕次郎さんの地元です
ものね。
 
もっと長生きして欲しかった・・・
ああいうタイプの男性、
今や絶滅危惧種ですよね💦
もうちょっといても良いのかもって、
思う時があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江ノ島が小さく見えました。
江ノ島はいつも混んでいるので、
足が遠のいてしまいます。
 
とは言え、
逗子から葉山行きのバス、
メチャ混みで、過呼吸発作が起き
そうでした💦
ギリギリ耐え忍びましたよ真顔
台風来るからって、今のうちみん
な押し寄せた感じでしたね💦
 
 
森戸海岸などの写真は次に載せます。
 
それではまた。
体調には気を付けてお過ごしくださいね。
帰省してもムリは禁物ですよ。
 
台風の被害が怖いな・・・・・・
色々と台風対策を頑張りましょうね。