若い時は、自分に厳しくなり、

もっとできるもっとできると、チャレンジする。

 

そして褒美として、服や靴、バック、ジュエリーや

ブランドものなど

自分を素敵にみせてくれるもの。

自分をハイランクにしてくれるもの。

 

でも、買っても買っても、他のものが欲しくなり、

満足感が得られない。

 

そして、仕事に遊びに、お金も使い時間がなくなる。

神経をすり減らし、ストレスになり、近くの人に、爆弾を落としてしまう。

顔つきも、言葉もきつい。

 

地位があがること、お金を稼ぐこと。

生活を自分のステイタスをあげることばかり。

 

 

でも、だんだんと、年齢があがってくると、

そういう生活も、飽きてきた。

 

そしたら、何が大切かわかってくる。

 

周りの人、自分のこと。

自分の時間。

無理なく、ゆっくりと時間を過ごす大切さ。

好きなものに、好きな人に、好きなことに囲まれ

幸せを噛みしめられるようになる。

お金も時間も、必要なものに使おうと思うようになる。

 

エステティックも、お花もお茶もゆっくりと。

がちゃがちゃ、喧騒の街から一歩離れたところで

プライベートな時間。

 

自分を大切に豊かな時間を過ごす。

 

大切なあなただから、自分を大切にして欲しいのです。