おみくじ | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。

今年の元旦に

息子が引いたおみくじ



『大吉キラキラ』でした



そのことはすっかり忘れていたのですが…

先日、息子が

『今年のおみくじ大吉だったよね』

と言ったので

あ~そういえばそうだったね

と、思い出しました

今年の元旦は

希望の高校も決まり

胸を膨らませていた息子

でも体調は万全とは言えず汗

私も息子も期待と不安の中、新しい年を迎えました

そんな中で引き当てた

『大吉キラキラ

みんなで大喜びしたっけ…



そんな日のことを

その時まで私はすっかり忘れていたのだけど

息子はきっと

この一年を振り返り

ちゃんと学校にも通えて

友達もたくさんできて

勉強も頑張って

放課後も軽音や生徒会etc…

本当に充実した日々だったな~って感じたのでしょうね

それで

やっぱり『大吉キラキラ!!

って思ったのでしょう

今年は息子にとって本当に良い年でした

起立性や睡眠障害、うつetcの不調を乗り越え

本来の明るく前向きな息子が戻ってきて

本当に嬉しい年でした





でも息子よ

あのおみくじは

君の努力あっての『大吉キラキラ』だったと

母は思うのだビックリマーク



来年も良い年にしようねドキドキ