音符ピアノ教室のお話音符


ブルー音符2021年7月24日ブルー音符今年もピアノの発表会を開催することができましたルンルン



生徒の皆さん、スタッフの皆さん、そしてコロナ禍での発表会をご理解いただいた保護者の皆様にご協力頂き、今年も無事に開催できましたこと、心より感謝申し上げますブーケ1

今年は年中さんの次男が、初めての発表会登場。
ぞうさん、ぶんぶんぶん、弾きましたニコニコ

3年生の長男は、ドラえもんの映画の主題歌にもなっていた…空へ、歌いました音譜
こんなに高い声で最後まで歌い続けられるのも…あと何年かな〜と、思うとピンク音符
この天使の声のうちにイエローハーツ男の子の歌声、残しておきたいなおねがいと思いましたキラキラ



第一部では、一生懸命練習を重ねてきた成長を一人一人感じることのできるプログラム音符

選曲は、子供達そしてお母様ともよく話し合って決めていますハート

第二部では、特に自由に選んでもらいましたので、それぞれの個性がよく現れていましたウインク
皆さんがよくご存知の曲ばかりで、楽しんで頂けたと思います♪ブルー音符
歌や弾き語り…そして、連弾!!

ピアノの先生を始めて、15年位になりますが流れ星発表会でこんなに出番があったのは初めてなくらい…爆笑

連弾の伴奏をしました!!

☆*:.。.先生と連弾したい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪と言ってくれてありがとう.。.:*☆

連弾は1人で弾くよりも2人だと少し難しい曲が弾けたり、豪華に聴かせることができたり、ピアノの楽しい世界が広がりますビックリマーク

最年長の5年生のお姉さん達の連弾曲は…
みんな、速くてびっくり音譜
千本桜、天国と地獄、KING、紅蓮華、、
弾きごたえ、聴きごたえ、ありました!!
一緒に演奏できてとっても楽しかったですラブラブ

今回も、音楽を通じて、演奏する本人も、ご来場の皆さんも、皆がハッピーな気持ちになることができたなら、幸いですニコニコ


舞台セッティングや、アナウンス、今回も当日はすっかりお任せで…
長男が幼稚園の時からのお友達ママ2人がお願い
現在私達は幼稚園の先生仲間でもありますヒマワリ


ロビーや受付周りは、自宅がお隣さんで、子供達にとっては仲良しお兄ちゃん達のママがお願い

そして、今回はホール入り口の、素敵な電子案内板は…次男の幼稚園のお友達ママがお願いデザイン製作をして下さりイエローハーツ感動ですおねがい


もう、皆さんに感謝しかありませんキラキラ

本番は、みんな大成功でした音符
次回のレッスンでは、みんなのことたくさん褒めてあげたいと思いますラブラブ