サイズアウトしたベビー服、子供服、マタニティ服って、みんなどんな方法で処分しているのかなーと常々思っていたんですが、


年末の大掃除を兼ねてこの度、溜まっていた我が子の服を手放しましたびっくりマーク



私の回りにはそんなに気軽にお下がりをあげられるママ友や親戚がいないため、週に1回の古紙衣類のゴミ回収の日に出すしか方法を知らず大あくび



しかし、綺麗な状態のもの、こども服ブランドのもの、まだまだ着られるものなのにゴミとして捨てるのはなんだか抵抗があり、、

何かしらリサイクルでどなたか必要としてくれる方に貰ってもらいたい思いがあったわけです。




捨てるのは勿体ないけど、自分で売るのは面倒臭い宇宙人くん




ネットで検索してみると、業者に送ったら査定の上買い取って貰えるというサービスもあるんですね流れ星


それとは別に見つけたのが、

私が住んでいる大阪市では、環境事業センターというところで、リサイクル出来るベビー服、子供服、マタニティ服を引き取ってくれ、それを展示して必要とする市民の方に無料で提供するという仕組みがあったのですヒヨコ



https://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000541069.html 




私が望んでいた処分方法はこれかも!!
と思い、衣類をまとめて持ち込みに行ってきたというわけです😉
(無料で職員の方に家まで回収しにきてもらうこともできます)



これで溜まっていた衣類をすっきり手放すことができ、年末の大掃除に向けいい走りだしとなりました☺️

そしてこの衣類リサイクルはこれからも利用しようと思ったのでした!

めでたしめでたしニコニコスター