こんばんはキラキラ


昼間は暖かいけど

夜はさっ寒いですね❄️❄️


今日はまたもや用事があって

丸の内-有楽町に繰り出してきました。


今日は、というか最近いっつも丸の内いっちゃう!!


銀座とか新宿とか六本木の人混みに耐えられなくなっている。。


丸の内は

休日は歩行者天国だし、

道路広いし、

キレイだし、

歩きやすいのですよねグラサンハート


ただ、何故か猛烈に眠くて

用事済ませたらサッサと退散しました。

明日から寒いからかな❓コアラ




丸ビルから見る銀杏イチョウと駅舎が美しくって

感動キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


写真より肉眼のほうがキレイに見えました。

私のスキルでは写真修正出来ないので、、

気になる方は今のうちに見に行ってー笑


眠くなければランチでも食べたかったけど

フラフラしながら退散飛び出すハート




平日の丸の内って

朝から良い緊張感が漂ってて

ピリッピリな雰囲気で足早な人多いけど

休日はゆったりしてて良いわおねがい


寒すぎず暑くもない

今の季節の仲通りお散歩、

良きですね音符


手ブレブレの丸ビルクリスマスツリー🌲




あと三菱一号館美術館と、有楽町のビッグカメラ前のレストランが超行列だったけど

何かあったのかしら❓





と思って調べたら超人気店だった模様。

今度行こうかな、平日休みの時とか🫖


凄まじく並んでたから、予約必要ぽいですね。

Cafe 1894


ただ、街の雰囲気に比べて客層が若かったのがちと気になるけどキョロキョロ

今度行ってみよう音譜




ビックカメラ前の行列はこちら。

もう少し若かったときに、良く飲み会後とかワイワイしに行ったけど、

昼間見ると新鮮w


でもやっぱ若い人多数。


6th by ORIENTAL HOTEL


も少し大人は

やっぱり丸ビル新丸ビルやその周辺でランチぽいですね。

そういえばGARBもかなり混んでた。

天気いいからテラスがあるお店は気持ちいいですねウインク


GARB





そんなYOUは何しに有楽町へ❓

ってところなんだけど

ビックカメラに色気のないお買い物🤣


ビックカメラ有楽町



もうネットで選んで買うの辛くて

店に行きました笑


USBのタイプA,Cとか

HDMIの変換器とか

もろもろ、店員さんに聞かないとわからない。。



ふらふらしてたら

うっかりかっこいいスピーカー買いそうになったけど

下調べもしないで買えないわ、高いし❗️


と思って我慢。



無事に細かいPC周りのグッズを買えました。


やっぱりネットもいいけど

実店舗もいい!!購買意欲が掻き立てられる、

モノが見えるっていいですねピンクハート


久々に楽しかったですルンルン





あと、びっくりしたんですけど。


かなり接客態度が良かった。

他の競合他社と全然チガウ・・・

他も悪くないけど、有楽町の店員さんみんな良い人音符


細かい部品みたいなの買うから

そんな大口客じゃないのに

店員さん、皆さん元気で博識でとっても親切でした100点キラキラキラキラキラキラ


これからはこのお店に通おうキラキラ

このブログ読んでくださった方にもおすすめっハート


今回はPC周りの買い物だからよかったけど


有楽町にあるから

家電とかどうなんだろ。。充実してるのかな。

今度また機会があれば買いに行こうっとプレゼント

スピーカーとか📢


部屋が広くなれば

モニターとオンライン会議用の照明とか欲しいけど笑

まだ置き場所ないな。。



買ったモノ

最近ドライブよく行くので車でケータイ充電するもの購入🚗


シガーソケットに差して充電するやつ。

これはUSB A,Cが同時に繋げるもので、

iPhoneも自分でコード持ってけばタイプAに差せる。

いわゆる昔からあるUSBがAです。




タイプCは最近流行ってるちょっと小さいやつ、

最近のパソコンとか大体充電はタイプCが多い気がする。

iPadとか、ワイヤレスイヤホンとかこれで充電可能。


この二つあれば

私の持ち物、結構充電出来るので購入しました。



シガーソケットで充電して音楽はBluetooth接続、

これでGoogleマップ開けっぱなしでも充電切れの心配なし。



タイプAだけでよければ

こちらも良き💁‍♀️






あとは

パソコンにCD/DVDプレーヤーないので

こちらも購入。

USB-Aのタイプの外付けプレーヤーです。


最近はUSBで接続したかったら

AかCか調べないとダメなのね。。この機種、タイプCもありました。

難しいー滝汗





あとは、テレビとパソコン繋げるため

HDMIケーブルと

HDMIとUSB繋げるものも買いました。




差し込み口足りなくなったらこちらもどうぞルンルン




あー久しぶりに実店舗楽しかったー音符

今度は美容家電も見たいなラブ


それではお読みいただきありがとうございました😊







楽天セール始まりー始まりー

イベントバナー

 

イベントバナー