こんにちはー爆笑


楽天セールで久々に紙の本(仕事でなく趣味の本)買いました飛び出すハート


ずっと買おうかどうしようか迷ってて

紙の本は嵩張るし、

うーん、、

と思ってたけど


やっぱり欲しい❣️が止まらなくて

購入音譜


  北欧こじらせ日記

こちら👇


インスタで見つけて好きになりすぎて

ついに購入しましたラブラブ

週末北欧部chika





インスタの漫画に加えて

エッセイも写真も記載されてて

北欧レシピもあったりと

北欧愛に満ちた本。




ストーリーはざっくりいうと

大学時代にフィンランドに旅行に行き

一目惚れしたchikaさん。


以降、会社員やりつつ北欧のもの集めたり

年に一回フィンランド🇫🇮に行ったり

シナモンロール焼いたり

北欧イベントを主催して過ごしてましたが


フィンランドが好きすぎて

寿司職人になって移住することを決意。


会社員やりながら週末寿司屋で修行して

2022年に念願叶ってフィンランドに移住したお話です⛄️


自分の好きなものに囲まれて

夢を見つけて頑張る姿に

癒されて・・・

絵も可愛くてラブラブ


超迷ったけど買ってよかったです🦋


登場人物、心が綺麗ないい人しかいないし

インスタ載せ替えただけかなと思いきや

読み応えあるエッセイに

イラストがオンされた写真とかあって

素敵な本となってました。


フィンランドのお寿司屋のオファーレターきたところなんて

うれしくてウルっとしちゃった笑い泣き




ひたむきに頑張る姿とか

好きなものに触れてる姿ってなんだか癒されるキラキラキラキラ

あと私も数年前にフィンランド旅行で行ったので

自分の知ってるとこたくさん載ってて

思い出して楽しかったですラブラブ


※ちなみに私の北欧ブームは去り🤣、今は少しの食器があるくらい。。

私の感想は、首都なのに森の中にいるみたい、人いない。。など一目惚れは出来ませんでした笑(個人の感想です)

でもまた行きたいなーサマーハウス🏡に篭りたい。





ヘルシンキのスープ屋さん「ソッパケイッティオ」が出てきたときは

そう❣️そう❣️

そこ美味しい🍲


って興奮してしまったアップ

海鮮スープって世界共通で美味しいよね爆笑

ぜひ

SOPPAKEITTIO ヘルシンキ

でググってみてくださいラブラブ





いいなーいいなー

やりたいことあっていいなー

好きなこと仕事にできていいなーーキラキラ




と、苦手なことを仕事にしてしまい

でもやりたいこともないという

日々ワタワタな私は憧れの眼差しで

読了しました真顔




これほんとの話、

子供の時からやりたいことなくて。。

学校で将来の夢は❓と聞かれて

「特にない」っていうと変な子になるので

適当に答えてました。

故になんて言ってたか覚えてないww




ちなみに本の話に戻すと

180度開けるようになってるので

いつもはPC置いてるブックスタンド📖に置いて

コーヒーとポテトチップスをつまみながら読みました笑





イラストの感じもそうなんだけど、紙の手触りとイラストのほっこり感で

癒されるーうースタースター



本日は

朝からマッサージ行って、

帰宅してから

これ読んでおかし食べて超まったり☕️



サイコーです🌲

サイコーです🌲こういう休日最高やーーーラブラブ


皆さん素敵な週末をっラブラブラブラブラブラブラブラブ

お読みいただきありがとうございました音譜




紙の本📕はこちら💁‍♀️







電子本もあります音譜今すぐ見たい方はどうぞビックリマーク

楽天kobo



Amazon Kindleの場合は、上記のリンク先に飛んだ後

Kindleを選択してみてください🦋


楽天もセール中飛び出すハート

イベントバナー

 イベントバナー