おはようございます☀
luluhappy です^_^






ご覧いただきありがとうございます!






今日は

「久しぶり!」

の表現を勉強です!








先日久しぶりに会ったネイティブのお友達に

Long time no see! 

と言ったら、笑いながら「通じるけどダサい」と言われました(笑)

「ダサい」もいまどき、なかなか聞きませんけどね(笑)









さてさて、では「久しぶり!」はどう言うのでしょうか?

考えてくださいね!




















答えは

It’s been a long time!

だそうです!





ひさびさに会った友人にだけでなく、

久しぶりに体験した事柄、久しぶりに再訪した場所などでも使えるので、便利な表現ですよ






ではまた明日!