書類にサインするとき
「あ〜、今日って何日だったっけ?」
てことありませんか?




わたしはあります(笑)




こんにちは!
luluhappy です^_^




今日はそんなときに使う英語表現!

「今日は何日だっけ?」

考えてみてくださいね〜〜!
Let’s try!!














Are you ok?

The answer is...




What’s the date today?
です!

正解でしたか?

英会話上級者でも、なかなか言えない表現みたいですよ^_^





ちなみに答え方は
It’s July 16th.

または
It’s 16th of July.

だそうです。










東京オリンピックにむけて
これから外国人観光客も増えますし

ボランティアやってみようかな〜〜なんて
方もいらっしゃるのでは?

書類書くときに
 “what’s the date today?” と聞かれて
サラッと答えられたらかっこいいですね









ではまた明日!