講師自己紹介*教室LuluHandmadeについて | 小平市花小金井*ポーセラーツとハンドメイドのお教室LuluHandmade(ルルハンドメイド)

小平市花小金井*ポーセラーツとハンドメイドのお教室LuluHandmade(ルルハンドメイド)

東京都小平市エリア*西武新宿線花小金井駅が最寄りの自宅教室です*

LuluHandmade(ルル ハンドメイド)について

 

 

 

Lulu Handmade(ルル ハンドメイド)は

ポーセラーツを主とした

ハンドメイドのレッスンをご提供しているお稽古教室です*

 

 

お越し下さる生徒さまへたくさんのしあわせと

いつもと違う特別感を感じていただけるレッスン内容とおもてなしのご提供

 

をモットーにレッスンをさせて頂いております*

 

教室は自宅マンションの一室を利用しており決して豪華とは言えませんが

アットホームで居心地の良い教室作りを心がけています。

 

是非お友達のおうちに遊びにいくようなお気持ちで、 お気軽にお越しいただければ嬉しいです♡

 

 

 

 

レッスン内容は

 

◇ポーセラーツ

◇カルトナージュ

◇アロマフレグランスストーン

◇その他1dayで受講可能なハンドメイドレッスン

 

等、趣味として楽しまれるコースから

お教室開講を目指す資格取得コースまで多数展開しております*

 

 

 

 

 

 

講師自己紹介

 

守屋 智加(もりや ともか) と申します^^

 

1984年生まれのアラフォーです。

 

2011年にポーセラーツと出逢い、

簡単に自分好みの食器やインテリアアイテムを作ることの出来る魅力に

すっかり夢中になりました*

 

平日はアパレルデザイナーとして仕事をしながら、

お休みの日を利用して3年かけてポーセラーツインストラクター資格を取得しました。

 

2015年2月、 当時家庭の都合で都内より移住していた群馬県高崎市で

ポーセラーツサロンLeashyをOPEN。

沢山の生徒様にお越し頂きました*

 

2019年秋より東京都に拠点を移し、

ポーセラーツだけではなく多様なハンドメイドの魅力をお伝えするサロンとして

屋号もLuLu Handmadeと新たにリニューアルOPEN致しました*

 

出身は茨城県笠間市です。

笠間焼(陶芸)作家の父と結城紬作家の母、

油絵画家の祖父の影響で、

幼い頃から手作りや伝統工芸.アートに触れながら育ちました*

 

わたし自身は小学3年生の頃に

着せ替え人形の洋服を手縫いで作るようになった事がきっかけで、

その頃から夢はファッションデザイナー!

夢を叶える為に18歳で上京し文化服装学院に入学しました。

 

卒業後、

セレクトショップの販売スタッフ.デザイナーアシスタント

セレクトショップバイヤーアシスタントを経て

24歳の時に念願のデザイナーとして仕事に就き

その後アパレルデザイナーとして10年以上企業にて勤務してきました。

 

現在は、教室運営と並行して

フリーランスでアパレルデザインの仕事をしております。

 

デザイナーとして培ってきたデザイン構築能力は

教室の生徒様達の作品作りの

アドバイスを差し上げる時にも役立っていると感じています。

 

 

 

・センスが無いから...

 

・作りたいイメージはぼんやりあるけれど

具体的に作品に落とし込むのが難しい...

 

そんな方も是非ご相談くださいね*

 

 

生徒様一人一人の「好き.可愛い♡」を カタチにするお手伝い、

是非私にさせて頂ければ嬉しいです*