こんにちは🗽

お久しぶりです。

すっかり春ですねぇ〜🌸


実家のポメリンは
落ちてた桜のヘアアクセサリーを付けて
春のオシャレ楽しんでました〜



しばらくお休みしていて
たくさんご心配をおかけしました。

温かいメッセージやコメント、
ありがとうございました。

こんな時に休んだせいか
アジア人をターゲットにしたアタックに
巻き込まれたんちゃうかアセアセ
と心配させてしまい、すみません。

実は右腕を手術して、痛くて、
ずっと家にいました。

手術言うても、たいそうなんやなくて
このイボ下差し取ったんです。



いやぁ〜
イボなめてましたわおいで

小さいし、ピッて取って終わりと思ったら
切って縫っての手術になり
「思ってたんとちゃう。」
と手術中に後悔しました。

局部麻酔やから、ずっと意識はあるので
ドクターが、若い医学生達に説明しながら
作業が進んでいくので
私まで手術の行程が分かるし
自分のお肉焼かれた匂いまで嗅ぎました。

終わって別室に移動するときに振り返って
手術台の手術で流れた大量の血まで見てしまい
私、血ぃ嫌いやのにー!って後悔…えーん
(勝手に見たん、あんたや)


いやぁ〜、
イボ、なめてましたわ。おいで


イボ取ったら絆創膏貼っときゃええ
くらいに思ってたから、
色々大変でした。浅はかな私が悪いねんけどな


旦那様に迎えにきてもらい
(誰かが迎えに来れる日しか手術してもらえない)

まだ麻酔効いてるから痛くないし
買い物とかウロウロして帰りました。

手術の日は、ノーメイク、ノージュエリー、
ノーマニキュアやったんですが
手術後でヘアまでボッサボサ…

ショーウィンドウに映った自分の姿に
「あんた、誰?」
ってめっちゃビックリしました笑い泣き

こんなドすっぴんで街中ウロつく自分が
怖くなりました。
マスクするから、という変な安心感が
どんどん女を捨てさせる…ゲホゲホ

その日の夕方
麻酔がきれ、痛くて痛くてタラー
処方してもらった痛み止めを、近くの薬局に
取りに行きました。
(それまで忘れてた…
まだ薬局開いてる時間に思い出してよかった)

怖いくらいに痛み止めが効いて
よく寝れました。


手術中ね、イボ焼かれてる時、
親指と人差し指が
ビクッビクッって動いたんです。

私の指の神経、大丈夫なん?
なんで指が🤌動きまくるん?

という不安がずっとあって、
手術後に、真っ先に指が動くか確認OK

大丈夫でしたが
手術後、ずっとこの2つの指を動かすと
傷口が痛むんです。

神経?筋肉?が繋がってるのかな?

歯を磨くんも痛いし
包丁持つんが1番痛くて
ずっと買ってきたんばかり食べています。

幼い頃、料理を教えてくれる父が
私の包丁の持ち方を注意していました。
私は、人差し指を包丁の背に添えて
何でも切ります。
(画像お借りしました。)


そんな力の入れ方、持ち方をしていたら、
長年、包丁を持たれへんから直せ。

料理人なるわけちゃうし、って持ちやすい
やり方を貫いて、今に至ってるけど…

父の言ってた、その意味を痛感。。。

今更やけど、言われてた持ち方をしたら
人差し指には負担なく切れた。
(今は親指も痛いから、力はいらんけど…)
(画像お借りしました。)

人差し指添える切り方もあるんですよ。
でもずっとそればっかりするから注意されたんですアセアセ

今からはこの持ち方もしようと思います。


ホンマは、昨年の今頃の手術予定でしたが
コロナで、手術日は未定となり

このイボを手術することに決めたんは
もっと前の、昨年の手術予定日より
1年以上も前になります。

トータル2年以上も前に受けた説明
超うる覚え。

最初、自分のドクターが私のイボを指摘して
同じ病院の外科のドクターに診てもらい
専門家のいるドクターの病院を紹介されて
また検診してからの手術日が決定したから

今回、いきなり手術日がこの日に決まった
って連絡来たとき
「え?何の?」
ってくらい忘れててビックリした。

取った方がええと言われたイボって
感覚しかなくて、
その後の生活負担とかちゃんと調べず
朝早く起きて、6時半に病院行って、
手術してしまい、

こんなに使えない右手になるなら
やっておくことがたくさんあったのに〜ぼけー

冷蔵庫の食材はどんどん朽ち果てていき笑い泣き
1週間後、すべてまとめて煮詰めて
「多分食べても大丈夫カレー」
になりました。

旦那様は、全く役に立たないアホでしたわ。

私は野菜の皮むきすら出来なかったので
スライサーを応用して皮だけを削りとり
下差しこんなスライサーです。もっと安もんやけど。
(画像お借りしました。)

左手でざっくばらんにカットしてたら

旦那様が「大丈夫?」

とか、聞いてくれて

「やっぱり大変やから皮剥いてくれる?」

こんなん小学生でも出来るやろ?という
気持ちで聞いたんですが

無視!

「なあ?聞いてる?」

無視!

見たら、イヤホンして、
ずっとあっちの世界(クラブハウス)聞いてて


大丈夫?って心配してるふりだけして満足
してはったわ。
ハハハハハハハハハハハハハハ



毎日痛いけど、仕事は平気顔でこなし、
家では腕を休めて、な生活です。

でもすんごく元気にしていますウシシ

またちょくちょくブログを更新しますので
どうぞこれからもよろしくお願いします
お願いキラキラ


まだ文字打つのに時間がかかるのでコメント欄閉じます。
すみません。。