こんにちは🗽

やっと週末〜音譜

日本は3連休なんですねニコ

「日本、何の日やから3連休なん?」
って旦那様に聞いたら

「さあ?」

とひと言。しょんぼりもやもや

ニュースも三連休三連休ばかり言うだけで
何の日か言わへんからググりましたぼけー

むらさき音符勤労感謝の日かぁ〜ピンク音符

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


ブログから離れて
しばらく忙しい日々を過ごしていました。


その間にマイナス1度の中、自転車に乗って
仕事に向かう日がありました。

やっぱ寒いなぁ〜音譜
ニューヨークの厳しい寒さにちょい喜び

ニューヨークの地下鉄では
相変わらず怖い犯罪が続いていて

私は、なるべく自転車かバスで仕事に
行きます。


昨日も24歳のホームレスに40歳の女性が
ホームに突き落とされました。

電車が到着するタイミングに
女性の背後から背中を押した瞬間!
周りの人々は目をふさぎました。



女性は無事キラキラ

なんて奇跡キラキラ

良かったーー笑い泣き

でも、被害者の恐怖は一生消えない。

歳が近い被害者やし
よく使うユニオンスクエア駅で起きたので

私も恐怖でいっぱい。
ホンマに後ろにも目が欲しい。


仕事でスタンダードホテルにいました。

(上差し画像お借りしました。)


天井が鏡で
ちょっと日本のラブホを思い出しました。笑
(スタンダードホテルはラブホではありません。)

17階からの景色
正面にハドソンヤードが見えます。

ホテルの隣はホイットニー美術館

ハイラインの上にあって
ハイラインでハドソンヤードと繋がっています。
(ピンクの◯がハイライン下差し)

☆以前書いたハドソンヤードのページです☆
ハイラインとは、昔の高架鉄道跡に作られた
全長約2キロの公園です。

ニューヨークの景色を楽しみながら
ゆっくりお散歩できる人気スポットです。


そして
窓から見える 新しい観光スポット
ザ・エッジ

ニューヨークで外に出れる展望台としては
一番高い場所の新人気スポット


グルグル動く動画で始まります。下差し
高い場所苦手な人は気をつけてね。
斜めに張られたガラス張りやから下の方も
ニューヨークを一望出来ます。

コロナが終息したら、遊びに来てくださいね。

窓からの景色が絵画のようで


みんな仕事の手を止め
夕陽が照らすマンハッタンを眺め呟く

That’s why I love New York


たくさんの人達がニューヨークから離れたけど

ここにいて頑張り続けた人達もいる。

みんなで同じ景色を見て
ニューヨークが大好きって呟く姿を見て
凄く嬉しくなったキラキラ


ニューヨークも
だんだん仕事に対する規制も緩和されたけど

私はどんどんストイックになり
消毒で、手がカサカサ、仕事道具が色褪せ

もし仕事に穴を開けるようなことがあれば
そのクライアントを失う恐怖と闘っている。

中央左の高いビルがエンパイヤステートビル

ドーナツ🍩の差し入れがありぶちゅー
おやつタイム〜バレエ
ピンクドーナツさて私はどれを食べたでしょうドーナツ

仕事終わって
5時半にはこの暗さ

三日月がとても綺麗でした夜の街


大きくて綺麗けど
スマホじゃお伝えできず悲しい〜えーん

でもきっと日本でも綺麗な三日月やったはず




最近、旦那様の調子が悪く
不安な日を過ごしました。

数日前、朝起きて、ベッドから起きると

目眩がする

と、すぐまた横になってしまいました。

熱もなく、食欲もあって、

ただ目眩で立てないと言う。


怖くて、色々調べて、

脳梗塞?いったい何?

調べながら、初めて
もし旦那様がいなくなったら
とか考えてしまい
泣いてしまいました。

色々見てたら

良性発作性頭位めまい症?

と思い、有効とされるゴロゴロ体操やら
やってみたりしました。

めまい以外は、食欲旺盛やし
もりもり食べるだけ食べたら寝るのを見てたら

だんだん大丈夫かも。
とも思えてきて

病院には来週行くんですが

今は、症状もマシになったようで
少し家の中をウロウロするようになりました。

心配なので外には出ていませんが
どうか大した病気ではありませんように

お願い


お願い


お願い