こんにちは🗽


昨日、やっと歯医者さんが再開しました拍手拍手

3ヶ月前半ぶりです笑い泣き

新年に歯が折れてたの、今までずっと仮歯で
取れたらどうしようと不安なまま
コロナから身を守り、過ごしてました笑い泣き

こちらは、再開したのはすごく嬉しいけど
受診に関して指示がすごく厳しくアセアセ

朝起きたら体温を計り、ドクターに報告し、
熱があれば、予約はキャンセルされます。

歯医者さんに行くまでも、
触る物に対して、細かい注意事項があり、

歯医者さんに着いたら、体温を計り、
全身とカバンを消毒液でスプレーされ、
手洗いなど徹底されていて、洗ったあとは、
グローブを着用してくださいと渡されました。
私も鏡とかそこにある設備を触るから納得です。

マスクを外すと余計な会話は出来ませんでした。


前日、母様とLINEで話しているとき
「歯医者さんにやっと行けるねんけどさ、
色々面倒やねんなぁ〜」って言うと

母様もこないだ歯医者さんに行ったらしく
「こっちはそんなに以前と変わらんかったで〜」と言っていて、それはそれで怖くなりました汗


歯医者さんがあるミッドタウンまでバスで
行きました。
バスは何度か乗ってるし安心してます。
地上やし、なんかヤバかったらすぐに降りたらええし、しかも、まだタダで乗車出来るから、
得した気分ルンルン

私はまだ地下鉄には乗っていません。
かなり怖いです。
たくさんいたホームレスは、いなくなったんでしょうか…?

実はミッドタウンにくるのも3ヶ月半ぶり音譜

早く着いてしまったけど、
歯医者さんの待合室で待つ事は禁止だったので、そのへんウロウロしてました。

街に人がいなくて、怖かった…

私が住んでるダウンタウンは、ポリスが
密集してる人達を注意するので忙しいくらい
人が溢れているのに…

マディソンアベニューは静まり返ってた。


お昼の1時前です。
私、歩いてて大丈夫なんやろか?


FENDIのディスプレイに足が止まる。


💕めっちゃ可愛い〜💕
全身このまま買って着たいー

問題は、お金が無いこと
私がお腹と脚を出していいスタイルでは無いこと…ガックリ

しばらく立ってたら、お店のドア開いて
店員さんが笑顔が、こんにちは
私、めっちゃビックリ!

オープンしてはったんやガーン

こんなに人が歩いてない街の中、
こんなに欲しそうな顔してる子がおって
お店の人も嬉しかったみたい。


Dior
お店のデザインが可愛いくて写真撮ってました。


てか、このお客さん、超ラフスタイルゲラゲラ
こんな感じでも、凄いセレブやったりするしね。

バスも、がら空き


ロックフェラーセンターも誰一人いない…
(ここは、冬にクリスマスツリーが置かれる所)

(バスからの景色)

お店は開いてたり閉まってたり
まだ板貼られたままやったり
寂しいミッドタウンでした。

先週末から発砲事件が絶えないニューヨーク
その数13件
1人亡くなって19人負傷

みんな巻き込まれたくなくて
ステイホームなんかな?


家に帰って、麻酔がきれて、歯痛がる私歯

旦那様が
「ハンバーガーやったら食べられる?」

と、晩ごはんを聞いてくれて

「ハンバーガーやったら、痛くても食べる!」
と私。

ウーバーイーツでバーガーキングキラキラ


こんな時は、冷えてフニャフニャのポテトも
嬉しいキラキラ

歯が痛くてちょこちょこ食べるから
ハンバーガー半分に切りました。


コーラーにバカルディ入れて
ラムコークジュースキラキラ

調子ノってもたタラー

これ飲んだ瞬間、冷たすぎて激痛!

しばらく、何も食べれませんでした笑い泣き

ハンバーガーおしまいハンバーガー