温泉こんにちは温泉

今日も熊本阿蘇旅行の続きを書いてますにやり

前回はこちらです下差し
阿蘇神社の次、やってきたのは
小松地獄
熊本県から出て、大分県にやってきました!

ブクブクと湧き上がる熱湯メラメラ
もし噴水のように吹き上がったら
全身大火傷やな叫び叫び

どうぞ動画でご覧くださいお願い

温泉街のような匂いも凄いし
なんか、恐怖からか心臓がドキドキしてて
ここに20〜30分くらいいましたが、
1日中歩いたように疲れました。

それからこの日泊まる旅館へ


入船


泊まる私達のお部屋に、人生初のお部屋(庭)に
露天風呂がありました音譜
今回一つだけ露天風呂付きが取れたようで、
それを温泉のない私達ニューヨーカーに
譲ってくれたんです。

(画像お借りしました)
凄く贅沢。。。
皆さん、ありがとうございますお願いキラキラ
の気持ちを込めて、たくさん楽しみました。


旅館には大浴場と家族湯風呂が5種ありました。
家族湯は借り切り風呂で、まずは受付で
どこが空いているかを聞いて入浴しますが、
私たちが行ったのは、夜11時以降だったので
受付も入浴してる方も誰もいなくてアセアセ
貸切状態で全部入ってきました。


お風呂の前にいただいた夕食です。


細かいことは覚えていないけどアセアセ
凄く美味しかったです!






イチゴが中まで真っ赤ですごく甘くてぶちゅー
あと20個くらい食べたかったですラブラブ


翌朝
朝風呂に入ってからの朝食で
ロビーでみんな待ち合わせ

お風呂気持ち良かったぁ〜なんて話してて
でもお風呂で会わなかったよね?ってなり

話してると、Tちゃんとおばちゃんは
この日の朝に男湯と女湯が入れ替わってるのを
知らずに、前日は女湯だった男湯に入ったこと
が判明!!
他の誰にも会わなかったようだけどアセアセ
ホンマに良かったね!

私は部屋に露天風呂あったけど
室内のシャワー室がすごく狭くて
ドアが閉まった感じが苦手やったんで 
大浴場で洗ってから、また部屋の露天風呂に
入ってました。
でも大浴場の露天風呂も男女両方全然違った
デザインで素敵でした。

私、この旅館すべてのお風呂を堪能したわ。

女子は浴衣が選べて、すごく気に入ってラブラブ
張り切って、いっぱい写真撮りまくりました。

これは大好きなTちゃん(右)とルンルン

朝ごはんは和食で
左の巾着袋の中は、茶碗蒸し
写真奥にある生卵が、すっごく美味しかったキラキラ


この後、また少しお風呂入って
チェックアウトして、まだまだ阿蘇びますルンルン


続きますカメラ