こんにちは


3月28日の木曜日

ブルックリンで遊んでいました音譜


まず最初に

ブルックリン ヒストリカル ソサエティーへ

行ってきました。



Description

The Brooklyn Historical Society

BHS Pierrepont
128 Pierrepont St.,Brooklyn, NY 11201
(corner of Clinton Street)

☆こちらのウェブサイトです☆


ミュージアムの中に図書館もあります。



地下鉄JAY Street Metro Tech駅から

10分ほど歩きます。



ホームにはゴミ。

昔に比べると少なくなりましたが

まだこんなに捨てる人がいるんですね。イラッ


地上に上がると

新しいビルがどんどん建てられていました。


ここはブルックリンハイツという人気エリア


最近すごい勢いでたくさんビルが建ち

どんどん開発が進んでいます。


靴下売ってる屋台の足マネキンゲラゲラ


下差しボローホールです。

マンハッタンのシティホールみたいな感じで、

ここで結婚の申請をして、式を挙げたりします。


ボローホール駅のエレベーターです。

階段を嫌う体型の方々が利用していましたにやり


 到着しました 音譜


1881年に完成したこの歴史ある建物は

あちこち見所があります。



椅子も素敵でした。


 色々見入って、中々進みません ほっこり 


写真からもブルックリンの歴史を学べます。


これ下差し素敵やな。って思ったら

下のお土産コーナーに25ドルくらいで

プリントされたんが売ってました。





ミュージアムは12時から開館しますが

ライブラリーは1時からだったので

待っていました。


やっと入れたら、名前、住所とか詳しく

記入しなければいけませんでした。

上着、すべての荷物は預けないといけなくて

なんか緊張しました。



ブルックリンの本がたくさん…


すごい数のブルックリン ライフ


貴重な本がたくさんあるようです。

なんてカッコいい場所なんやラブ


下差し旦那様が撮った私にやり

   



このミュージアムは入るのに10ドルです。


でもライブラリーカード保有者は

カルチャーパスを予約してフリーになります。


次はB25バスに乗り、ダンボへ移動です。



コスモス続きますハチ