こんにちは


3月19日 

フラッシングからハドソンヤードへ行き

疲れて帰ってきた

お家で起こった事を書いてます。


ハドソンヤードの前に行ってた

フラッシングの天津餡餅で



お持ち帰りで買ってきた牛肉餡餅です。

これはまだレンチン前下差し



ハドソンヤードで食べれなかったドーナツの

せいか、


甘いものも食べたくて


帰り道、駅近くのチャイニーズベーカリーで

甘いパンを買って帰りました。


宝石赤あんこパイ(Red Bean Pie)

艶やかな表面の生地は袋にひっつき

こんな姿に…


宝石赤タロ ケーキ(Taro Cake)

甘いタロあんの周りにバニラクリームラブラブ

スポンジケーキで巻いてあります。



旦那様と半分こずつ



それと牛肉餡餅を半分こずつ




いただきま〜す音譜



の前に!


とんでもない事をしでかしてしまいました滝汗



冷たい牛肉餡餅をレンジでチンしたら

皮がフニャリ。 


ひらめき電球トースターで少し焼いたらカリッと

するかな〜って思い


トースターで焼き始めたんです。



しばらくしたら時計



パン!


って小さい音で、皮が破裂。



その後



餅の中から油がダーって出てきて

底に落ちた油に


炎引火ーーー炎


トースターの中、メラメラの海ー叫び



なんでー??


なんで電気やのに火がつくん?


慌ててアセアセ



DASH!消火ーーーDASH!


注意でも水掛けたらあかん!注意

(油が燃えてる時に水をかけたら

水蒸気爆発して危険!って

ちょうどテレビで見た後やったから!)


フーDASH!フーDASH!って息を吹きかけてた私。


酸欠で倒れそうになったチーン


旦那様は、アパートのエレベーター前の

消化器取りに行こうとしてたアセアセ


フーフーでどうにか火が消えた笑い泣き

良かったキラキラ    消えるんや…


マジ 怖かったよーん笑い泣き


掃除の途中、黒焦げ記念もやもや撮影。


フーフーしてる時、電気割れんで良かった。

破片顔に突き刺さってたかもしれん滝汗



冷静になって考えたら…


なんで私、フーフーしてたん?

私はアホなんか?


かなりツボって笑いが込み上げてきた。


安心して緊張解けて

凄い冷静に考え出したら

おかしくて、おかしくて、、、


濡れたフキンで覆うとか、やり方あるよな。


パニックって怖いわ。


トースター爆発せんで良かったあせる



せっかく温めたけど

焦げたトースターを綺麗にしたりしてる間に

また冷たくなった牛肉餡餅と


買ってきた甘いものを食べたけど…


この日1日を振り返り


一日中最後の最後まで食べたいんを

すんなり食べれない日やったわ。


真顔なんて日や



皆さま

中から油が出てくるようなものは

トースターで焼かないようにしましょう。


たぶんそんなんするん私だけか?


ウインク


コスモスおしまいハチ



星星星星星星星


あなたの節水のコツ、教えて!


シャワーの時、洗う時は止める。

出しっぱなしにしないようにしています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう