こんにちは

前回の秋葉原で、念願のカールス ジュニアの
美味しいハンバーガーハンバーガーを食べた続きです♪

星星星星星星星


実はこの日は御徒町から歩いて秋葉原
来ていたんですが(山手線で一駅です。)



初の御徒町はなんかイメージと違ってて

「なんか違うなぁ〜おかちまち」
とつぶやく私

実は、御徒町」「おかちまち」と読むと
以前、教えてくださったブロ友さんがいます。

それまで読み方も知らんし、
興味もなかったけど
私が好きそうな街やと教えて下さったんで
ずっと行ってみたかった街でした。

偶然行きたかったお店が御徒町にあって
期待いっぱいでやってきた御徒町でしたが、
想像してたよりつまんなそうに言う私を

旦那様が
「御徒町は夜に来たら、また違ったイメージで
きっと駅の向こう側が好きなイメージちゃうか?」

と教えてくれました。

もう駅の向こう側がどこかも分からん位置に
来ていたし、謎が深まる御徒町…

私が名残惜しそうにしてると

旦那様が「夜、帰りにまた寄ったら?」

とナイスアイデアをくれました。拍手


と、いうわけでハンバーガーを食べ終わり
駅の方から歩いて御徒町へ行くことにしました。

すると、線路の下に何やら不思議な空間が
ありました。



歩いてみると、ハンドメイドのお店ばかり


傘屋さん可愛かった。
昔、こんなチョコレートあったなぁー


ここはものづくりの街
2k540
ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン

東京駅からここが2k540mくらいに
位置するそうです。

そして秋葉原と御徒町の間やからアキオカ

アルチザンはフランス語で「職人」

秋葉原と御徒町を結ぶガード下の
職人さんの街

多種多様なショップがたくさんありました。


ウェブサイトからのスクショです下差し






革製のカバンが欲しかったので
見入ってしまいました。

また次回ゆっくり見に来たい場所です。


高架下を出て

なんか好きな雰囲気になってきた


そっか、ここが御徒町なんか 


なんか好きそうなお店いっぱい

次回はお腹空かして来よ


駅の下は、ずっとお店が続いていて

神戸三ノ宮みたいやった。


やっぱJRは、こんなスタイルが
好きなんかな?


(真の)御徒町を堪能して

まだ歩き続けたんは

やっぱりココにも来たかったから


アメ横なんて久しぶりすぎ

昔に、靴とか古着とかめっちゃ買った
思い出あるけどー


今は、なんかコリアンタウンみたいに
なってた。(夜だけかな?)

屋台がほとんど異国ちっくやった。


駅に出ちゃった

めっちゃ歩いたわ〜


上野から電車に乗って池袋へ


家に帰って、すってん寝るつもりが
やっぱちょっと飲んでこってなって

毎度の清龍
池袋駅西口出口の前


ここ、めっちゃ安くで美味しい!


カルピスサワー


旦那様は何やったっけ?
色的にハイボール


薄揚げ焼いたんとキュウリの漬物


この日のおススメの
なんかの子


いつもいっぱいで、たばこの煙もモクモク
してるけど

平気な方は池袋に行かれたら、ぜひ