ゴールデンウィークは何してる?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんにちは

今日も28度と暑い晴れニューヨークです。


今日はみどりの日

家の近くの図書館前のお花畑は
新緑がとても綺麗です。

(写真は昨日撮影したものです。)



日本はゴールデンウィークですね

あとちょっとですが、楽しんで下さいね音譜


私は昔からゴールデンウィークというのに
あまり縁のない家族に生まれ育ち

大人になってからも、GWだからといって
休む仕事に就かなかったし

今現在は、ニューヨークに住んでるんで
無関係になりました。

だから、昔からゴールデンウィークに
どこどこに行ったでー!っという思い出を
語った事はありません。。。たぶん。


今朝、ジムに行く時、空に向かって咲く花を
見ました。


なんて名前かな〜?



空に向かって咲く花といえば、
マグノリア(木蓮)


以前、ブログで、何の花かな?って書いたら

同じニューヨークにお住まいの
たこりんさんが
木蓮という名前と親切に教えて下さいました。

キラキラありがとうございましたキラキラ


シティーホール前には、たくさんの木蓮が
咲いています。

写真は4月末に撮影したものです。


空に向かって、元気に咲く花

見てるとシャキッとします。



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花 ヒヨコ


私は日本にいる時、とんがりコーン

(画像はお借りしました)


キャラメルコーンが大好きで

(画像はお借りしました)


この2つをよく交互に食べてました。 


塩味と甘いキャラメル味を交互に食べるって

ホンマにやめられない音譜止まらない音譜
(それは違うお菓子のコマーシャルやで)


そんな私の今の大好物は

塩キャラメルアイスクリーム


塩とキャラメルの黄金コンビがアイスになるやなんて、最初に作ってくれた方に感謝拍手拍手


アメリカにも、とんがりコーンにそっくりな
お菓子があるんですよラブラブ

(画像はお借りしました)


ちゃっかりセールの時に、たくさん買います。


指にはめる事はできませんが、
味と形がとんがりコーングッ


ちなみにキャラメルコーンそっくりさんには
まだ出会えていません。

だからポップコーンのキャラメル味で
我慢しています。


もし、キャラメルコーンそっくりさんを
ご存知の方
ぜひ教えてくださいねお願い