こんにちは


今日は指にトゲが刺さって、腫れてしまった

写真を下の方に添付してます。


苦手な方は、ごめんなさい。


今日は途中からスルーして下さい。


また次回から覗きに来てくださいねお願い


星星星星星星星



今日、昼から仕事に行くときに、

小ちゃなパレードしてました。


まだチャイニーズニューイヤーの

イベントなんかな?


朝は良いお天気やったのに、だんだん雲が…


{238E1911-9F7F-424B-AC6B-4D2E4EC222A5}





今日は雨がパラつくので、自転車じゃなくて
地下鉄で移動しました。


向かいの席で、いつも気になってることが
あります。

ニューヨークでよく見る光景だけど

{CB850137-1020-4E07-9E33-E8999DBEA96A}

お子さんが靴のまま椅子に足を上げてて

となりの関係のない人の服を汚してる。
 
特に今日は雨やから、靴ドロドロやし…

一緒にいるお祖母さんかお母さんか、

女の人のスカートが汚れたん見たけど、
全然気にしてない様子。


私も、前に、となりに座ってた子が
立ち上がって、ふざけ始めて、

スカート踏まれまくって
その子の足型いっぱい付いて足あと足あと

えーーってなった経験あるけど

その時の親も何も言いはれへんかった。


家の中のベッドでも靴のまま上がったりする
国やから、こんなこと、何でもないんかな?


日本は、どうやったっけ?

私は小さい時、電車から窓の外見る時
靴脱がされてた気がするんやけど。。


ニューヨークの電車の椅子はプラスチックやし

拭けば綺麗になるけど、

他人の服を汚したらあかん!

と、私は思います。

汚したくなかったら、お前が座るなって
思われるかもしれんけど、

他人に迷惑かけて、気にしない大人になって
ほしくないなと思うのです。


そんなことをもんもんと考えてたら、
仕事先の最寄駅に到着

えー、昔はこんなバスやったん?

って写真の前で足が止まりました。

{EA443032-6668-4B89-99D9-D6B0C9B5CD34}

ニューヨーク トランジット ミュージアム?

今度のぞいてみようかな〜

星星星星星星星



ここからは親指の話です。



知らない間に、親指にトゲがささりました。


先が出てなくて、毛抜きで取れなくて


ほっといたら腫れてきて



旦那様が、針を熱してから


刺してトゲを取るようにアドバイスくれて


やってみたら、、、




悪化





{DE655FD5-71DA-48B1-AB0D-11612D2D317C}



めちゃ痛い〜〜


ちょっとトゲが刺さっただけで

こんなに痛いの?


親指って、普段こんなに使ってたん?


昨日から、そんなことばかり考えてます。

いつものくせで、腫れてるん忘れて
ついつい親指って使ってしまう。。

メラメラドライヤーのスイッチ切り替え時の辛さ

メラメラ歯磨きで、歯の裏を磨く時の辛さ

メラメラビューラーでまつ毛を上げる辛さ

メラメラお箸を持つ辛さ

メラメラペンを持つ辛さ

メラメラ爪切りを使う辛さ

メラメラ先の細い蓋を開ける辛さ
(中指、人差し指で挟んで開けるのも辛い)
{11ACD91A-6DA9-4391-950E-63970E3C75FF}

メラメラ化粧品のコンパクトを開ける辛さ
{EF4A7FE8-237B-4196-AA86-7CED1F320FAA}

メラメラフライ返しが上手く使えない辛さ
(はい、失敗)
{A00953DB-EEB5-4DA8-AB64-2A5729D126E4}

メラメラスマホの充電を抜く辛さ
(これは旦那様のスマホ)
{7CF12433-6C40-4458-AF38-B1BD9EF58C5F}


メラメラ鍵の開け閉めの辛さ

メラメラ財布から小銭を出す辛さ

メラメラ目薬をさす辛さ。
(現在5種の目薬を朝昼晩3回使用してて、その容器が硬いから力がいって、ホンマに大変〜)

いーーもやもやってなる。
イライラマックス!

こんなに親指使ってたんや。。

早く治らないと困る〜〜


皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。

私には言われたくないでしょうが…


 



クロスカントリーの大会、見たことある?


こないだテレビで、ライバルの国の選手を

助けて、その国は負けてしまった感動する

お話を観ました。

アンビリーバボーやったかな?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう