2024/04/30生まれ♡

ララママ

キセキパパ


AM04:08

190㌘

女の子(チョコ系)

birth name 渚(なぎさ)


AM04:08

178㌘

男の子(ブラック系)

birth name 優雅(ゆうが)



2024/04/29朝

体温38℃台から37.1℃までの低下を感じ、出産準備に取り掛かりました。出産予定日は4/29、ララは初産ということもあり出産の予兆も予測できないままその日の夜を迎えました。

食欲はあり⤴︎夕食もペロリと完食、トイレの間隔が少しずつ短くなっていることを感じていました。しかし、まだお腹の張りが産前を感じさせないほど(2人だった為なのか)、乳腺が張りはじめ母乳がではじめていました。

今夜はこのまま経過観察をしようと就寝準備を始める頃、小刻みに体を振るわせ陣痛を思わせるようなブルブルを始めました。

その後、勢いよく破水し時計の針は0時を過ぎていました。

強い陣痛を待ちながらが30分、1時間、、なかなかいきめるような陣痛が来ず主治医の先生と連携をとりながら2時間経過…私たちは過去の出産状況に関わらず、破水から1時間半ないし2時間までに出産できない時は主治医の先生に委ねると決めています。

そのまま午前3時を過ぎ状況は変わらず、病院に向かう決心をしました。

病院到着後、エコー検査で赤ちゃんの様子を伺い、2人とも元気な様子です。


「先生、よろしくお願いします」

「はい」


麻酔の準備を終え、ララを抱き上げギュッと手を握り締め「大丈夫だよ」声をかけたのちに眠りにつきました。


AM04:08

無事に誕生


私は蘇生を行いました。

2人とも大きな鳴き声を上げ、涙が込み上げ2つの身体を摩擦したくさん鳴せました「2人とも、よく、頑張ったね。もう直ぐママが戻ってくるよ」語りかけ、

その後、ママと一緒に犬舎に戻りました。

眠りから覚めると、誰かに教わったわけでもない授乳を始めている姿は「尊い」その一言です。

本当に、本当に、お疲れ様でした♡


私がはじめに受け取った子を第一子、長女として、2番目に受け取った子を第二子、長男として記録しています!


長女(先生よりはじめの子)

チョコ色、身体が大きく、波が押し寄せるようにママのお腹を蹴り上げ私たちの元へ飛び出そうと何度も何度もチャレンジしてくれました。

命名:渚(なぎさ)


長男(先生より2番目の子)

黒色、長女に次いで産声を上げ、お乳にしっかりと吸い付き離れない様子から甘えん坊さんに生まれた先から感じ取れました♡生後1日目210㌘まで大きくなりました。

命名:優雅(ゆうが)



#ルルガルテン

#ルルガルテンファミリー

#愛知県

#ブリーダー

#ミニチュアダックスフンド

#カニンヘンダックスフンド

#生体価格ゼロ

#生体価格ゼロへの挑戦