マロンちゃん4回目の出産♡


2024/2/10の予定から2日遅れて2/12に無事に四子誕生いたしました(^^)


前日から体温の低下があり、午後には体温に加えて食欲も低下、夕飯は食べることが出来ませんでした。



出産は毎回、潮時の確認を行なっています。

潮の動きが大きい時は、潮の変わり目で引っ張られるかのように出産できることがあります。


前日から明けて12日AM1:31の干潮からではないかと予想していましたが、大きな動きはなく時々ホリホリするも、寝るの繰り返しをしていました。


それから私たちも仮眠をとり、

夜明け頃から少しずつ顔色が変わり始めます。


振り返れば干潮から満潮に向けて潮の動きと同じよう徐々に感じる震えがありました。


そして、満潮時刻(8:02)7分前に1人目、

AM7:55

第一子、男の子

238㌘

birth name ヤマト(大和)

今回の出産を振り返り大きく、穏やかな顔をして一番初めに私たちに顔を見せてくれました。

「和」なごむ、やわらぐ、のどか、という意味で出産ののどかさを感じさせてくれました。



続けて2人目、

AM8:08

第二子、男の子 

212㌘

birth name なぎと(凪斗)

第二子、第一子につられる様に緩やかに誕生しました。潮の変わり目で「潮止まり」という表現もあります。無風で穏やかな様子から命名しました。

「斗」無限の可能性を秘めたという意味を持っています。


休む暇もなく3人目、


AM8:36
第三子、女の子
224㌘
birth name ロン
母親似のイメージで「マロン」の「ロン」から頂きました。中国語の発音で「long」長く生きて、永遠の幸せという意味を込めています。


少し落ち着きを見せ、初乳と子育てを始めながら4人目の陣痛を待ち4人全員が無事安産で産まれることが出来ました。


AM9:57

第四子、女の子

243㌘

birth name アン(an)

「21」フランス語でヴァンテ・アン、12月からの出産を節目として締めくくるアンちゃん、平仮名「あ」〜「ん」ずっとという意味を込めて、今から始まる新しいスタート、そして永遠に「ずっと」という意味を込めています。

今回の出産を通して、

自然の偉大さを再確認しました。


自然の力には逆らえませんね(*'▽'*)

みんなが無事で居てくれて本当に良かっです。


今回のマロン出産で、今年の出産の節目となります。2月の残り、3月4月と出産予定はございません、合わせてご報告させて頂きます。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。これからの成長を私たちと一緒に見守っていただけたら嬉しいです♡

※Instagram『ルルガルテン』検索お願い致します


#ルルガルテン

#ルルガルテンファミリー

#ミニチュアダックスフンド

#カニンヘンダックスフンド

#愛知県

#ブリーダー

#生体価格ゼロ

#生体価格ゼロへの挑戦