近況 | そらうさぎ 〜霊的成長目指して〜

そらうさぎ 〜霊的成長目指して〜

師である加藤好洋先生から教えていただいたことを通し、得たことをつぶやいています。

ご無沙汰してます、そらうさぎです。

今日はご無沙汰していた間のお話し。


昨年11月末の辺りから、公私共に空回りすることが多発しはじめました。


何かにつけて自分の嫌な面を自覚することが多く、自分のことが嫌で嫌で仕方なくなり、何もかもがもういいと、投げやりになっていた部分があったと思います。


そんな時彼からホワイトデーのお返しにと、お醤油が送られてきました。





このお醤油を見たとき、

「心が大事」と加藤先生が言って下さっているような気がして、わたしの情けなさと至らなさを知ってもなお、受け入れてくれる周りの優しさを想い泣き崩れました。



「心を失くし獣になってはいけない」

間違えているかもしれないけれど、そう加藤先生から言われている気がして、強くありたい、周りに優しく面倒が見られるような存在でありたい、自分のしたことに責任が取れる大人になりたいと反省しました。



そしてこのお醤油を受け取った後、わたしの至らなさから彼を苦しめていたことが発覚し、加藤先生と出会い、先生みたいにはいかないけれど、少しでも先生みたいないい人でありたいと望む心は本心なのか?と、問われる出来事が起こりました。

(しかも加藤先生の誕生日に)


詳しい内容は差し控えますが、それはまさしく青天の霹靂で、心が引きちぎられそうなほど辛く、深く絶望する出来事でした。


そんな絶望の中であっても、進むべき方向を見失わず、真っ直ぐ心に向き合い最良の選択ができたのは、わたしの心の羅針盤、加藤先生の教えがあったからです。


世間一般では他責になるであろうことでも、反射的に自責になれたのは全て、加藤先生ならどうするだろうかと、起きていることを客観的に捉えられたからだと思います。



そしてこの件に関し、以前のわたしなら絶対にあり得ない選択をできたのは、加藤先生がYouTubeを通して、わたしに魔法をかけてくださっていたからに違いありません。


こんな解決策を自分が取るなんて、本当にわたしなのだろうかと驚きましたし、何より絶望の最中であっても、冷静に考えている自分になれていた。

これって、どう考えても奇跡だと思います。



そんな絶望を乗り越えわたしたちふたりは、来週の加藤先生の講演会に、揃って参加させていただける運びとなりました。

こんな未来が自分の人生に待っていただなんて、これってどう考えても奇跡だと思います。


どんなクズでクソな自分でも、魔法使いのおじさん(加藤先生)にかかれば、おちゃのこさいさいで奇跡が起きていました。

加藤先生の言う通りにしていたら、必ず、全部上手くいきます。


加藤先生に会える、滅多にないチャンスの講演会。

YouTubeからでさえ、ここまでの魔法をかけてくださる加藤先生なのですから、実際にお会いする場では桁違いの魔法がかかるに違いないと思われます。


もしまだ講演会への参加に迷われている方がいるのなら、こんなクズでクソなダメ人間である、わたしにでも起きた加藤先生の奇跡を、ぜひ体感して欲しいです。


今ならまだ、参加に間に合います!

加藤先生からの教えを受け取り、共に心を震わせてたいですね!

久しぶりの講演会。加藤先生に直でお目にかかれる当日が、とてもとても楽しみです!



⬇️加藤先生講演会の情報はこちら⬇️



⬇️加藤好洋先生に関する情報はこちら⬇️