こんにちはニコニコ宝生麻友子です赤薔薇

とうとう9月ですね。東京はこれから大雨予報が出ています。

 

いつもいいねとアクセスありがとうございますびっくりマーク

 

7月の富士登山から思うことがいろいろありまして、

あのつらいつらい富士登山を終えてからは

炎天下も風の強い日も大雨も全くつらくなく、

富士登山の大変さに比べたらタダみたいなもので

たくましくなったと思います。

 

日中に自転車で一時間かけて六本木に行ったり、

祐天寺に行ったり、代官山に行ったり・・

 

まったく苦にならないのです。

空気があるだけで生きられる。

 




それでもまた富士登山にチャレンジしたいと思ってしまうほど

富士山は魅力的です。

 

これから登る方へのアドバイス

 

・靴とストックはレンタル必須。

・雨具はしっかりしたものを。

・水は一本500円です。4本は必要かと・・

・紫外線ハンパないです。ありえない強さ。日焼け止めと帽子も必須。

・すぐに食べられる飴とかおやつやゼリー飲料があればお守りになるかも。

・ダウンコートと手袋も。(8合目以上は手がかじかみます。)

・登り始めの時間はなるべく早い時間からがおすすめ。

・5合目では1時間は体を慣らしましょう。

・登る前日から当日まではカップ麺や菓子パンなどではなく、

 ちゃんとした食事をとりましょう。スタミナ切れます。

 

富士登山チャレンジのメリット

 

・空気のありがたさがわかる。

・富士山を見るたびに挑戦した自分を褒めたくなる。

・霊峰富士と一体になれた感覚をいつでも思い出せる。

・下山後はどんな暑さもタダみたいに思えてストレスがなくなる。

・外国人の方に自慢できる(笑)

・ご来光、雲海、絶景、富士宮の夜景は富士登山した人にしかわからない美しさ。

・たとえ途中で登頂を断念しても下山後の達成感は半端ない。震える。

 

また思いついたらお知らせしますびっくりマーク

経験者の方、もし何かアドバイスがあれば教えて下さい!!

 

 

そして、元旦に誓ったゴルフ再開をやっと行動に移せましたびっくりマーク

来月はコースの予定も入っているので練習頑張りますよニコニコ

 

そして最近の不思議話を少し・・

 

先日、友人5人で中華を食べに行ったんです。

私が言い出しっぺなので住所を暗記して道案内をしました馬

 



杉並区の〇〇町3-18-9

ナビにもマップにも住所を入れて無事到着ニコニコ

 

15時半には解散し(どれだけおしゃべりするの(笑))

一旦帰宅してから予約していたゴルフの練習場へ向かいます。

 

住所を調べて自転車で向かおうとしたら、あれ??

なんか見覚えのある数字・・ひらめき

 

文京区〇〇町3-18-9

 

なんとまったく同じ。

いやーーシンクロしすぎです。さすがにこの確率はすごい。

特にオチはないんですが、きっと良いことの予兆と思います。

またメンバーが濃い、濃ゆい、その余波かとも思いました✨

 

そうしたらですよ、つい昨日すごいことがありました。

友達と新宿でご飯を食べて解散した数分後に

60代くらいの白髪の男性に

「もしよければお茶してくれませんか?」と声を

かけられました。

 

は?ん?なんだって??恐竜くん

もう一度聞き返してやっとナンパされてることに気が付きました。

なんでも私のメガネ姿に惚れたとか・・・

これ老眼鏡です笑い泣き

 

おじ様は続けてこう言います。

「知的な方が好きなんです」


め、め、メガネをかけてるだけで知的に見られました口笛

 

その後、連絡先を渡されましたが急いでいたので丁重にお断りして

電車に乗って帰りました。(名前はT氏)

 

最初は、何か私が物を落としたとか教えてくれてると思い

話し始めたのでいきなり逃げるわけにもいかず・・

 

でも、実は話している途中で私は気が付いてしまったんです。

 

(この人、8年位前に池袋でナンパしてきたおじさんだ。ピリピリ

 

あれは忘れもしない麹町の飲み会の帰り・・

有楽町線内で私をみつけたT氏は池袋駅まで追いかけてきて

 

土下座する勢いで「お茶してください」と言ってきました。

そこでも同じやりとりをして連絡先をもらって退散したのですが、

間違いなく同じ人。

 

こんなことってあるんでしょうか。

大都会で2回も同じ人に時を経てナンパされる確率。

しかも全く別の場所で。

 

前世でどんな縁があったのでしょうねチュー

またいつかバッタリ会う日もあるかもしれません。

ちなみにT氏は私のことを全く覚えていない様子でした。

この年で声をかけてもらえるだけありがたいと良い方に受け止めます❣️

 

これをお読みの方で、T氏と名乗る白髪のおじ様に声をかけられたことが

ある方はぜひ情報共有しましょう飛び出すハート(笑)

 

では、今日の占いです🔮

 

このカードのメッセージはこのブログを読んだ時のあなたへのメッセージです。

 

なにかのヒントになれば幸いですハートのバルーン

 



なんと、先月と同じカードが出ました。

宜しければ先月のカードも御覧下さい。

(このカードのシンクロもすごい確率ですね💦)

 なので今日はもう一枚ひきました。

https://ameblo.jp/luludo-rose/entry-12815003971.html




 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

Deep Replenishment

心を満たす

 

静養、休息、癒し

あなたの内なる泉を満たすことは全く利己的な行為ではありません。

半分しか満たされない状態で動いていたら無意識に満たしてほしいと

要求するようになります。

 

不毛の土地には何も育ちません。女性というのは本来豊かなものです。

多くを与えてしまった時は再び泉を満たして下さい。

 

あなたの心を満たすものはなんですか?

あなたの体に元気を与えてくれるものはなんですか?

あなたにとって魔法の薬とはなんですか?

 

魂の栄養となるものを探して与えて下さい。

 

ガーデニング、フラワーアレンジ、マッサージ、アロマ

まったりソファ、コーヒー、ビーチ、女性サークル、

聖地、自転車、ヨガ、音楽、散歩・・

 

魂の栄養、それがあなたの最高の薬です。

 

今日は何か幸せな気持ちになれることをやってみて下さい飛び出すハート照れ

私は何をしようかな❤️

アマプラで魔法のレシピを見よう💗

 

 





 

 ↑富士山8合目で母を思って笑ってる私の心を

創作書道で表現してみましたニコニコ

 

 

 


https://www.instagram.com/p/CwjOSkdPjvF/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==