こんばんはおねがい宝生麻友子ですピンク薔薇

 

いつもアクセスといいねをありがとうございますふんわりウイング

みなさんのブログを読むのも楽しいです。

これだけ多くのブログがある中で

なぜか繋がってふと時間のある時に読むと

 

(そうそう!!)とか

(ええ?私も!!)とか

(え?知りたかったことが書いてる!)

なんて驚いたり、思わずコメントしたくなったり・・

 

不思議ですよねおねがい

たまにびっくりするのが

お菓子のカールハートのバルーン

あのカールおじさんのイラストのカール

 

実は私大好物で東京では買えなくなってしまったので

楽天とかアマゾンでお取り寄せしてます。

 

もう多分10個入り6回は注文してます目がハート

関西の方へ行った時は、売り場のカールを買い占めているほど・・

その時の画像がコレ(笑)ラブ

(山口県や大阪から新幹線でカールを抱えているのは私かも。)

 







 

インスタでもこちらのブログでも

カール好きな方を見かけるとものすごく親近感が沸いちゃいます乙女のトキメキ

 

それがここ最近我が家の在庫を切らして我慢しているところです。

なぜかというと

こんな食いしん坊な私が断食道場に2泊して変わってきたんです爆  笑

 

前から興味はあったのですが、

 

詳しくはインスタにも上げています。

 

 https://www.instagram.com/p/CuHCA85JUmy/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


 

ファスティング(断食)専門のホテルが50年前からあったんです。

こんな世界知らなかったです。

 

一人で東京から伊豆高原へ行って40時間水分のみで過ごしました。

自分との闘いでしたよ。でもあまりに空腹だといつもと考えることが違うんです。

 

家族と離れてたった一人で外泊。

そもそも私、一人旅って初めて・・

 

憧れていた一人旅。

想像していたのは、行くところで出会う人と仲良くなって

人脈が広がったり、運命の人と出会ったり・・愛ラブぽってりフラワー

 

そんな夢を見ながら出会った人を占ってあげようとオラクルカードやら

ノートパソコンやら持って

行ってきたんですが、実態は全く私の見当違いガーン

 

みなさん一人で自分と向き合っていて、私のようにキャッキャッするような方は

いらっしゃいませんでした泣

それに私も空腹に耐えるのがやっと。

 

 

40時間水分で過ごした翌日の50キロカロリーの朝食は涙が出そうなほど

身に沁みて多幸感でいっぱい・・・笑い泣き

これよこれ!このために40時間我慢したのよ!という感じ。

 

しかも断食たった40時間なのに肌が嘘みたいにツルツル

「何が起こった?」

と顔をなでるほど・・

 

私の場合あまり体重は減らなかったけど加齢とともにどんどん上がる血圧が

なんと正常値びっくりマーク

これにもびっくり。

 

今回は2泊3日で帰ったのですが、2泊目の自由行動の時に伊豆高原駅で

おいしそうなお蕎麦屋さんを見かけて「もし今私が食べられたら・・・・

どれにしようかな・・・」と悩み、お蕎麦とミニ丼と天ぷらにしようと決めて

御迎えの車に乗り込みました。

 

(明日、チェックアウトしたら食べられるかな?どうしよう。もう食べたくて仕方ない!)

と悩んでいたのですが、

 

悩む必要はなく断食後は回復食と決まっていて、食べられるはずもなく、

いきなり食べたら胃に負担がかかるのでやめましょう。スポンジのような体に

カロリー倍増で振り出しに戻ります的に言われたので断念することに決めました。

 

 

チェックアウト後に駅に着くと

悪魔のささやきが・・

 

(食べなー食べなー)

 

(ダメダメ!絶対ダメ!)

 

を繰り返しながら足はそのお店へ・・・

 

(看板のメニュー見るだけだから・・・滝汗

 

そしたらなんと!!

 

 

 

定休日でしたガーンガーンガーン笑い泣き

 

 



私はラッキーなのか間が悪いのか・・・悲しい

その時は(昨日食べておけば良かった!)と思ったほどです・・

でも昨日食べなかった私が、今日も食べられない運命が待っていたのは

結果良かったと思うことにしました照れ

 

40時間断食した私。

たまに一食遅れたりするだけで「倒れそう」とか「機嫌悪いから近寄らないで」

と騒いでた自分が恥ずかしいショボーン

 

あの辛さは体験しないとわからない。

しかも達成したあとの高揚感は半端ない。

しかも休んだ内臓が活性化してくるのがわかる。

 

いいことしかないファスティング。

(あ、これゴロいいハイハイ

 

断食おすすめします。食へのありがたみ、食べないことで自分の体を労わる幸福感。

次は50時間断食も目指したくなるほど。

 

長くなってしまいましたが、初めての断食。

家族と暮らす私には自宅でするのは無理でした。

 

いい体験をしました。

 

思考能力が上がったり、アトピーや便秘にもいいらしいです。

体重も減りました。

いいことはシェアしたい飛び出すハート

 

そして断食前のお料理教室でまさかのサプライズで誕生日を祝っていただきました。

あぁ今も嬉しくて涙が出そう笑い泣き

 

ふと見ると周りに誰もいなくなって、みんながバースデーソングを歌って

ろうそくのついた苺のケーキが近づいてくる。

そして何やら撮影もされている・・

 

ん?なに?へ?

 

私はこういうところが鈍感で本当に驚きました。

 

いつかされたいなーと思っていたので夢が叶った瞬間でした笑い泣き

企画してくださった先生と賛同してくださった皆様に心からお礼申し上げます。

この幸せは倍返しでコツコツお届けします愛飛び出すハート歩く

 







さて、今月のオラクルカードです。

最近このカードが好きなので今月もこれにします。

 

この占いはあなたが見た時のメッセージです。

このブログを数カ月後、数年後に見たとしてもその時のあなたの引き寄せで

受けるメッセージだと思ってくださいね。

 

オラクルカードの伝達力すごいです。

 

Don't Dim To Fit In

How are you dimming your light in order to fit in?

 

人に合わせて光を小さくしないでください。

 



人に合わせようとして、あなたの光を小さくしていませんか?

私たちはみんな大きく光を輝かせるために生まれました。

広がることが本来の性質なんです。

 

誰かがあなたを抑えつけたり、萎縮させたりするならその人は合わないんです。

道端に咲く花はそばを通る人に合わせて開いたり閉じたりしません。

 

誰が通ろうと構わず開き続けてその美しさを見せています。

 

誰かがあなたと一緒にいて居心地が悪そうだったり、避けたりしても

あなたは変わらず明るく輝いていて下さい。

 

すべての人間関係は基本的にエネルギー的な合意のもとに

成り立っています。

 

突然一方が輝きだすとバランスが崩れて波風が立ちます。

それは極めて自然なことです。

 

長続きする人間関係はエネルギーの変化にうまく適応します。

短期的な関係は

「あなたの光が私より大きくなければ愛します」

という条件が前提にあるのでうまく適応しないのです。

 

すべての人が永久にあなたと関わるわけではないのですから

それでいいんです。

 

短期的な関係だった人から学んだことは心に残ります。

 

人に合わせてあなたの光を小さくしていませんか?

富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山

 

 

 

このような感じで個人的に占いやカウンセリングも行っています。

ご興味のある方はメッセージもしくはインスタからでも構わないので

ご連絡下さいねピンク薔薇