こんにちはニコニコラビエル麻友子ですピンク薔薇

 

いつもイイねやアクセスありがとうございますガーベラ

 

今日の東京は久しぶりの晴天です。

今晩はベランダで涼めそうです。



マスク作りですが、相変わらず研究していろんな生地を試すために

その生地を求めて先日横浜まで足を延ばしました。

ネットでも購入できるのですが、私は実際に見ないと

インスピレーションが沸かないというか、どうしても生で見てから決めたいと

思い立ち、車を走らせました。

 

まずは、ランチ、腹ごしらえ・・・となり友達とちょっとよさげなイタリアンのお店に入りました。

オープンテラスではないけれど席の間も離れていたので、まぁ良いだろう・・と入りました。

 

入ってすぐに席は窓側奥か壁側のソファー席かどちらにするか聞かれました。

ここからこれからお話する不思議な出来事は始まっていたのでした恐竜くん

 

窓側が良かったけれど店員さんに言われた窓側はママ友らしき4人のグループが隣にいて

それはそれはおしゃべりに盛り上がっていました。

友達と二人、生地談義もしたいし鬼滅の刃話もゆっくりしたい。

 

ふと見ると別の窓側の席が空いていたので私は

「こっちの窓側席は空いてますか?空いてたらこちらがいいですニコニコ

と伝えたところOKだったのでそちらに座りました。

 

しばらくしてオーダーを頼みました。

 

いずれも友達とシェアするので

「特製ミートソースパスタを大盛と、、

牛筋のトロトロシチューをお願いします。」

 

と、60代位のベテラン風の男性店員さんに依頼しました。

この時私はその店員さんの目を見ながら伝えていたのですが、

突如動揺して、しどろもどろに

「カルボナーラ大盛と牛筋のシチューですね。」と

言いました。

なので、違うと伝え言い直したのですが、

「牛筋大盛とミートソースですね。」

と言ってきました。

 

なので、再度

「違います・・・(;・∀・)」と伝えてやっとオーダー出来たのでしたぶー

 

すると友達がメインで食べたいと言っていたミートソース大盛が届き

シェアして私は一口だけ頂きました。

 

私が食べたかったシチューがなかなか来ない・・・・

 

すると若い女性店員さんが

「大変お待たせして申し訳ございませんでした。ハンバーグです!」

と持ってきたのでした。

 

私「違いますよ笑い泣き」と伝えたのですが、

店員さん「いや、ハンバーグと聞いてましたが・・・」というので

私「いや、シチューですよ(色は確かに似てるけど・・)」と伝えたところ

店員さん「では20分位かかりますが、しばらくお待ちいただけますか?」と言われ

待つことになりました。

 

暫くするとオーダーを最初に聞いてくれた男性店員さんがやってきて

「大変申し訳ありませんでした。」とのこと。

 

友達とのおしゃべりにも花が咲いていたので

「大丈夫ですよ~ウインク」と答えました。

 

昔からよくあることなんです。

私のだけ来なかったり、髪の毛が入っていたり、

そして私の瞳の色を見て動揺する人が多いこと。

 

私の親も祖父母も日本人なんですが、私は色素が薄く

瞳の色が緑や薄い黄土色、金色を混ぜたような色をしています。

よくカラコンしてるの?とかハーフなの?と言われたり、

免許の更新センターではカラコンを外さないと検査できないと言われ

裸眼と言っても通用せず少しもめたこともありました(笑)

(あの時の試験官のおじさん、本当に裸眼と分かった瞬間の申し訳なさそうな表情、、可愛かったなぁ)

 

こんなことはもうなん十回とあるのでその店員さんも瞳に動揺したことはすぐわかりました。

 

なので私は瞳の色にコンプレックスがあります。

黒目に憧れていて、カラコンが流行り始めた時は黒目のカラコンを買ったほどでした。

(でもめちゃくちゃ似合わない・・・(-_-;))

 

私の瞳の色を「キレイ」と言ってくれるのは

ファッション関係の人や美容師さんが多いです。

 

今も私の瞳の色を見て気持ち悪がられたりしてないかな・・と

心配することもありますが、昔に比べたらだいぶ気持ちの持ち方が違ってきました。

 

話が逸れてしまいましたが、

ほどなく待望の牛筋シチューが運ばれてきました。

 

「やったー!ラブラブ

と友達の分をシェアして友達に「はいどうそ音譜」と渡しました。

 

さーて食べるぞー

 

と思った瞬間

まさにナイフとフォークを近づけた瞬間に

 

天井の空調機から大きな水が

 

ボトッと落ちてシチューにドボンと入ってしまったのです!

 

ガーンガーンガーンガーンガーン笑い泣き

 

 

大きな隕石が湖に落ちたかのようにシチューは飛び散り

私の顔やお気に入りのブルーのワンピースにつきましたガーン

 

もうシチューは食べられませんチュー

 

先ほどの男性店員さんを呼んで事情を伝えたところ

新しいシチューを持ってきてくれるというのですが、

さすがにお断りして出ようとしたのですが、

すぐに店長さんが来て

「大変申し訳ありませんでした。今日はお代はいらないです。

お詫びに席を移動してデザートを提供させて下さい。」と。

 

(ここのデザート食べたい)そう思ってデザートを戴き、

お代は払わず店を後にしました。

 

友達はフルコースを無料で食べられたのですが、

私は満腹になれず・・・

友達がもう一軒行こうと言ってくれたのですが、

これはもう席を決める時からドラマが始まっていたのと

「食べるな」って何かの思し召しか、

メッセージだと思って逆転の発想をして

「今日はランチ抜いてダイエットするおねがい」ということにしましたビックリマーク

 

しかし、顔と服にシチューがかかったことも

店長さんには伝えていたのですが、

それは完全にスルーされていました。

 

言ったところでクリーニング代が欲しいのかと思われるのもいやなので

言いませんでしたが、ひとこと「お洋服は大丈夫ですか?」と聞かれたかったですニヤリ

でもまぁ、チーズケーキが美味しかったのでよしとしましょう!

私が我慢したり誰かを許したりすることはきっと私の宇宙銀行に

たまっていくことでしょう。

※宇宙銀行とは・・・(我慢したり誰も見ていないところで良いことをしたり

困っている人を助けたり、募金したりすると

いったん宇宙銀行にその徳が貯金されてあとで何かあった時にラッキーやハッピーとして

大きく自分に返ってくるという架空の銀行らしいです✨)

 

 

他の友達にこの話をしたところ

「今回のことは宇宙銀行の支店長クラスの人が大きな貯金ありがとうございました。と

お礼にくるほどのことじゃない?」と言ってくれました。

 

おそらく今回のシチューは私は食べない方が良かったということですよね。

 

その後、生地屋さんに行き、マスクにしたら飛び切り可愛くなる生地をいくつもみつけて

大満足クラッカー横浜まで行った甲斐があります。

 

ミンネをメインでマスクを販売していますが

そこで出会ったお客様(今ではリピーター様です)がきっと喜んでくださるだろうなぁと虹

 

生地を探して、出来上がって、出品して・・

日本全国のお客様に喜んでいただけることが今一番楽しいですドキドキ

 


その中でも嬉しいレビューを頂きました。ご本人様の了承を得て一部こちらに

抜粋させていただきますクローバー

 

(好みの色などありますが、全作品欲しくなります音譜

 本当に、デザイン、縫製、着け心地とパーフェクトなマスクです!)

 

(A様ありがとうございますm(__)m)

 

もしよろしければこちらも覗いてみてくださいニコ


luludo roseの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreemaluludo roseの販売中作品一覧です。ハンドメイド、クラフト、手作り手芸品の通販・販売・購入ならCreema。1点物アクセサリー、ジュエリー、雑貨、バッグ、家具等のかわいい・おしゃれ・ユニークなおすすめのアイテムをどうぞ。リンクwww.creema.jp


では、今日の占いです。

かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座

オラクルカードのマップカードを使用しました。

Ride the Wave(波に乗る)

逆位置

 


今は潮は引いています。良い波が来るまでは、泳力を鍛えて

準備しましょう。心配しないで下さい。

準備していれば良い結果につながります。

最高のタイミングを待つことが必要です。

かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座