世界にたった一人の個性的な自分。

その魅力が輝くのに最も必要なものは・・・あなたの笑顔!!!

正直、これ以上に大切なものはないと思う。

 

でもその笑顔を曇らせる原因が、自信の無さから来るものなら、

ファッションやインテリアでなんとかできるかもしれない。

 

まずは、自分の好きなものや、似合うものを見つけるポイントを簡単に。

 

ファッションなら、①顔の雰囲気に合うテイスト選びと、

②体型に合う着こなしが必要になる。

 

例えば、天海祐希さんがフェミニン・キュートなテイストで、

体型を隠すようなダボダボ・ふんわりスカートを着ると違和感を感じるはず。

だって、大人っぽくてスタイルの良さが分かる服の方が、圧倒的に魅力を伝えられるから。

 

インテリアなら、①自分や家族が好きなスタイル選びと、

②家での過ごし方に合う機能(物)選びが必要になる。

 

例えば、自然が大好きな親子が、真っ白な大理石の床に

ガラステーブル等のスタイルを選ぶと、汚れや音が気になりリラックスできないし、

子供が怪我をしないか目が離せなくなる。

趣味を楽しんだり、リラックスして日頃の疲れを癒したり、

住む人がどんな居場所にしたいのかはとっても重要!

 

そして、どちらにも共通するのが色。

自分が好きな色や、似合う色、その日の気分に合わせた色を取り入れると、

パッと表情が輝いたり、気分が上がる。

 

色は、色彩療法やカラーセラピーがあるくらい、心身共に影響があり、かなり奥深い。

目に見えるもの全てに色があり、色に囲まれて生活している私たちがその効果を上手く使えたら、

もっと楽しみが増え、生きやすくなるはず。

 

これから、いくつかワークを紹介するので、

ぜひトライして自分だけの色やスタイルを見つけてみて。

 

家族で住んでいる人は、全員で遊び感覚でやってもらえると、

新たな発見や理解が深まるキッカケが生まれることも!?

 

まずは色彩心理から始めるけれど、ファッションとインテリアのワークも追々アップしていくので、

気になる方はぜひフォローお願いします!