昨日はJAZZのライブを観に行きましたニコニコ

ピアノ・ベース・ドラムの
トリオ編成音譜

超王道でありながら
素晴らしいテクニック炸裂で
その世界観に
すっかり引き込まれました照れ


会場のライブハウスは
大人の雰囲気🥃

そんな中、
熱狂的なファンの方が
ヒュー!!
とか言ったり口笛

立ち上がって手拍子で
盛り上がっていて👏爆笑


ステージ上にいる海外ミュージシャンも
嬉しそう爆笑🎹🥁


なんか、いい雰囲気だな〜


って思いながら終演を迎えた頃、
ちょっとしたトラブルが起こります。


その熱狂的ファンの方の
隣の席にいた人が

いきなり怒り出したのです💢

たぶん、ヒュー!とかやってる時に
少しぶつかってしまったんでしょう。


その場面を見た時に、
すごく複雑な気持ちに
なっちゃったんですね。


もちろん、
ぶつかってすみません
って謝ってる姿も見えたし


むしろ、会場全体は
盛り上げてくれてありがとう!
っていう雰囲気だったのに。。汗


怒る気持ちも、
静かに聴きたいのに、って思う気持ちも
分かるんだけどね。。

その怒ってる女性の形相といったら…

ムキー

という感じで
私の横を通り
帰っちゃいました💦


その場面を目撃した時に

自分の中の正しさ、とか
正義感を振りかざすことだけが
護身に繋がるとは思えなかったな。。


思わず自分に置き換え、
これは私も気をつけなきゃだな!
と思いましたびっくり


ちなみに、終演後…

なんとミュージシャン達が
客席に座って
談笑してるではないですか!爆笑

その席はもちろん!
あの、熱狂的ファンの横ですよニコニコ


そりゃ、そうだよねウインク

見てみる私まで
幸せな気持ちを味わえました照れ


人様を通じて
人生の教訓を得る👩‍🏫