「1日10,000歩以上歩きましょう!」

とよく言われます。

 

外勤メインの仕事をしていた時は

それを軽くクリアしていました。


その分、お腹も空くので

しっかり食べるんだけど

極端な体重増加は無かったな。

 

それが内勤にシフトしてから

5,000歩すら超えないガーン

 

でも、それなりに頭は使うから

糖が必要!ピンクマカロンドーナツと思い込んで

食べちゃう(笑)

 

そんな生活を送っていました。

 

 

ところが、

とある出張で


一日中街ナカを歩き続け、

万歩計が15,000歩を超える日が

1週間続いた時期がありましてスニーカー

 

その時は本当に体が気持ちよくて

スッキリ爽快!

 

朝晩の通勤、ランチや仕事場までの移動。。

 

その地は…

実はアメリカ🇺🇸だったので

みんな歩くのが速い!!

 

そして、歩き方や姿勢がキレイ!!


ファッションも

スキニーデニムデニムにジャケット、

そしてスニーカースニーカーやバレエシューズバレエ


といった

スッキリカジュアルなコーデをしている

現地の女性がたくさんいて、

みんな本当にカッコよく見えたなニコニコ



そんな光景に触発されて

ガシガシ(笑)速足で

歩き回ってスニーカースニーカー

 

今思い出しても、

そんなライフスタイルが

私は好きだな!爆笑

 

 

最近、久々に

たくさん歩く日が続いていて


場所は違えど

やっぱりこれは

私にとっての心地良い選択なんだな!

と痛感しましたニコニコ

 

(続く)