人間の体は

バランスを取ろうと反応する生き物だから

 

作用ダウン、反作用アップの法則でてんびん座

 

生き過ぎた思考ダウン

体にとって不自然であれば

防衛のために

逆の反応が出てくるものアップ

 

 

血糖を調節するインスリンも、

感情を司るホルモンも、全てそうビックリマーク

 

 

ホルモンが暴走しすぎると、

ストッパーが効かずに

体の不調や病気になることもありますよねショック

 

 

そういう私にも、経験があります。

心身のバランスを崩した事。。

 

体の反応ってよく出来ているなあ、

って心底実感しました!

 

 

だからこそ、自分の体を大切にしたい!

という想いが

一層強くなりました。

 

 

食べ物が体を作り、

思考や感情を左右脳みそさせるからこそびっくり

食事ひとつも侮れないナイフとフォーク

 

 

魅力ある人達が

キラキラキラキラ輝いてみえる理由。

 

それは、

 

【自分を労わり、

心身のバランスてんびん座が取れているから】

 

 

口にするものおにぎりお弁当

身に付けるものハットドレス

思考・行動鉛筆サーフィン

の1つひとつに

 

想い(=信念)が込もっている

のではないかなおねがいラブラブ

 

これがキラキラパウダーの元キラキラキラキラ

ドリマ地球歩きの必需品なのですあしあと黒猫

 

 

無理しても、不摂生でも、

 

人生に夢や希望なんて無いよ、

 

って思えたとしても。。

 

生きること自体は可能。

 

だけど。

 

 

 

人それぞれに与えられた

ドリームマップあしあと流れ星地球

 

その歩みを

歪んだ思考や他人軸によって、ではなく!

 

 

自分の可愛らしさ照れや美しさお願い

を知った上で

自分の足を使って

歩んでいこう口笛あしあと地球

 

 

少しでも、

人生の彷徨い人を

減らせることを願って。。流れ星