2年位前かな?

 

年の近い同僚4人でランチに

だし巻き卵定食を食べた日の出来事ニコニコ

 

私以外の3人は

ご飯もおかずもがっつり残しました。

 

そして、、

 

これ全部食べたらデブになるし笑い泣き(笑)」

 

って笑いながらマジで言ってて

 

怖っ!!

って思ったびっくり

 

3人ともびっくりするくらい華奢なんだけど…

 

 

それ以来、

一緒にご飯を食べたいとは

思わなくなっちゃったねーあせる

 

 

で、これは偏見でも何でもなく…

 

よくツルむ事もあってか、

3人の雰囲気は不思議と似ていて

 

何となく…

陰湿で、どんよりオーラが🌀

 

スタイルは良くても

表情が乏しくて、

ファッションがチグハグ。。

 

お世辞にも魅力的!

とは言い難い感じでした💦

 

 

 **************

 

実は、この話には後日談があって

2年経った今の彼女たちは。。

 

メンタルバランスを崩して休職してたり

寿退社が叶わない、

って無気力感で仕事を続けたり。。あせるあせる

 

本人は望まない生き方が

リアルになっている。

 

 

ごめんね。

 

でも、

 

こんな小っぽけなエピソード

であったとしても

 

 

一つひとつの

選択あしあと思考てんびん座の積み重ね富士山

 

でしかないと思えてならないんだ地球

 

”全ては繋がっている”

 

 

そして、仮に‼️

私の想いを伝えられたとしても、

彼女達自身が、

現状を変えたいおーっ!

 

と思わない限りは、

受け取らない(受け取れない)と思うんだ。

 

 

だから、大切な仕事仲間ではあるけれど、

助けてあげられない。。

 

(そして、周りの大先輩たちも

わかっていながら言わないものです。

これが大人の対応なんだな。。)

 

 

ただ、この経験は私に

ドリマあしあと地球を考えるキッカケを

与えてくれた。

 

救えなくても、

活かすことは出来ると信じてるニコニコ

 

 

彼女達は私ひらめき電球にとって

反面教師的な存在、なのかなぁ?…