そう言えば。

 

自分と向き合う中で思い出したのが

母親の口癖

「出る杭は打たれる」

「調子に乗るな」

「天狗になるな」

 

そうか。

だから私ひらめき電球は知らず知らずの内に

突出することを恐れ、避けていたのか。

 


例えば私の場合では、音楽音譜


大好きな上に、

多分、人よりラクに出来てしまうこと。。


にも関わらず

「中の上」(恥ずかしっ!w)

ということにしておき(笑)

 

有能な人を見ては、

私には出来ないえーんって

勝手に落ち込んでた(笑)

 

↑杭が出ない場所にいたからでしょ(笑)

 

 

でも、好きなことを続けていきながら

自分を見つめ、

その時々でぶつかる壁に

悪戦苦闘しながらも

歩みを続ける。


それが真っ暗なトンネル

のように思える中であっても。。


そうすると、必ず救いは訪れるものです。



たくさんの書籍や人との出逢いドア


そして、

その時々の自分に応えるかのような

ファッションアイテムドレスハイヒール

との出逢いを通じて


自己肯定・自己表現

を覚えていきます。



私は気がつけば、

このサイクルを何年も回し続けていました地球



そして、ある日 

私は私でしかないのだからお願い


という所で腑に落ちる自分と出逢えます。

 


そんな流れの中で、

人生最強と言える!

ジュエリーに出逢えたのです。


 

これまでブログで書いてきたテーマ、

「ドリームマップ」

「自分軸」


そして、

ミッションストーンゆめみる宝石

っていう言葉を登場させたのにも

このジュエリー宝石緑が象徴になってくれたから!

なのです。

 


人生を変える程のジュエリーって

どんなものなんだろうお願いはてなマークラブラブ


という気持ちで

ほたるブログを見てくださった方へ…照れ


いよいよ次回宝石緑お披露目いたしますドキドキ

どうぞ、お楽しみに口笛