ほたるは
ビジネス・ファッションを
『相手へのプレゼンテーション・ツール』
と解釈しています
私の場合は
割と戦略的に捉えていて
上手く利用しちゃってます
人は0.5秒で相手の人柄をキャッチする
と言われています。
私はかなり堅い業界にいるので
営業職で外回りをしていた時は
ビジネススーツが基本でした
で、ここで困ったことが起きるのですが
スーツは圧倒的に
男性用が充実しているので
女性向けのデザインや
サイズがぴったりのスーツを探すことが
至難の技でした
今では少しずつ
バリエーションも増えてきましたが
中には
最近になって
女性用のビジネススーツ・ラインを
撤退させたブランドがあることも知りました
実は
ファッション業界にとっての売上市場
という視点から見れば
旨味の少ない
ハイリスクなジャンルと言えそうです。
だからこそ、
私ほたるの観点から
おススメのブランドアイテムや
着こなしを発信できることに
意義があると思っています
スーツは堅苦しいし、できれば着たくないな
と思う女性を1人でも減らせたら
嬉しいです
もっと言えば、
ビジネスファッションに対して窮屈に感じることで
チャンスを失って欲しくもないな。。
って思っています