(お祭りの夜の川べり)

 

毎年、8月もこの頃になると、心の片隅にもやもやした焦燥感が漂い始めます。

もやもやもやもやもやもや

 

「ああ、夢のような夏休みが終わってしまう。宿題や提出物はまだ仕上げてないのに・・・」

 

そんな焦りの症状は、”夏休み”という特権を失って久しく、69歳となった今でも続いています。

(すでに毎日が夏休みなのに…)

「ああ、まだ私は人生において何も成し遂げてない・・・」と形を変えて・・・あせるあせるあせる

 

いや、待てよ。その割には楽しい夏休み、今までの毎日だったではないか・・・ラブラブラブラブラブラブ

宿題が終わってないだけ、何かを成し遂げてないだけ・・・の罪悪感だけであって・・・

 

学校時代の宿題も提出物も完全ではなかったけれど、十分楽しい69年間を過して来たではないか・・・

と、言う事は、○○真面目に宿題をやろうがやるまいが、長い人生においてはそんなのは大したことじゃない!ってこと??拍手拍手

 

そんなこんなを自問自答しながら、最近は夜中にスコーンを焼いています・・・

下矢印

下矢印

プレーン

 

 

アールグレイ