先日、姉からアマゾンのギフト券10,000円分を貰ったので、さっそく”欲しいものリスト”に入れて久しく温めていたジュリーのCDを2枚チョイスしました。ラブラブラブラブラブラブ

 

まず、「THE TIGERS GOLDEN☆BEST」

グループサウンズ”ザ・タイガース”のベスト盤!!

 

2枚目は、「沢田研二 A面コレクション」 3枚組!!

 

ウォークマンに入れて寝る時もずっと聞いています!!

 

 

なぜか歌詞は自然と出てくるので、いっしょに歌えます、ていうか、いっしょに歌っています。

若い時に覚えた歌は忘れないのね!!

でも、歌ってるところを誰かに見られたら恥ずかしいですね。

 

 

いやあ、ジュリーの声、とってもすてき!!ラブラブラブラブ

みんないいけど、それでも一番好きなのは「君をのせて」!!

ソロで最初の曲だったし、17歳の私の心に浸みわたりました。

 

♪風に向いながら 皮の靴をはいて

 肩と肩とぶつけながら

 遠い道を歩く・・・♪

 

木枯らしの中、男女が長い坂を肩を寄せ合って歩いて行く情景が浮かびます。雲雲

下矢印

下矢印

 

 

 

 

ジュリーはどれもすてき!!

 

 

ザ・タイガース時代の曲はまさに私の中学時代、青春真っ盛りの思い出と重なります。ラブラブ

 

で、いつだったか思い出せないんですが、昭和53年(1978年)頃かな?

東京厚生年金会館でのコンサートへ行ったことがあるのですが。

(いや、違うコンサート会場だったか?)

ヨネヤマママコさんとコラボで、ジュリーがパントマイムを演じたんです。

とっても幻想的ですてきだった・・・

 

で、こちらの田舎に引っ込んでから、一度だけ市営のコンサートホールへジュリーが来たことがあって、当然行ったんですが・・・

そこには、ピンクのスーツを着た、ちょっとふくよかな、なんかやたらと元気なジュリーがいて・・・・

少々期待外れだったかな?

で、その時買ったCDですが、封印しています。(私のジュリーのCDの黒歴史⁉)

下矢印

下矢印

 

ジュリーのCDはこの3枚しか持っていません。

あとはすべてレコード・・・

なので、今回、思いきってアマゾンで買ってよかったです。

Thank you my sister for your wonderful gift!

I'll treasure them.

私の青春が帰ってきました。ラブラブラブラブラブラブ

やっぱりジュリーが好き!!