3月13日からマスク着用が個人の主体的な選択に委ねられるようになったという、

まさかこの場に及んで、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者になるとは・・・ガーンガーンガーン

 

小学校からの同級生Yが、施設に入所しているお母さんを見舞うために帰省しました。

3月12日、日曜日の夕方、私は帰省先のYを迎えに行って、ガストで、もう一人の同級生Nと合流、3人で会いました。コーヒー

2時間ばかりお茶した後、夕食のために場所を変え、また1時間半・・・

その時の私の選んだメニューは「ルーロー飯」スプーンフォーク

下矢印

下矢印

 

「じゃあまたネ!」と言って別れてから4日目・・・

16日の昼すぎにYからLINE!!

下矢印

下矢印

 

「えっ、えっ、え~!」叫び叫び叫び の展開!!

Nも私も熱は出てないけど・・・

私、車で迎えに行ったし・・・びっくりびっくり

Nは「明日の早朝から仕事だ!休めない!!」って、あわててる・・・えーんえーん

てことで、二人で検査キットを買いに行って、とりあえず検査してみることに・・・

ところが、木曜日の午後からは、開いている薬局が少ないのです・・・

が、ラッキーなことに、近くの調剤薬局が開いていました。チョキチョキ

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

ドキドキ!!もやもやもやもや

下矢印

下矢印

とりあえず、陰性っぽい・・・グッ

下矢印

下矢印

15分後・・・・・陰性!!でした!!クラッカークラッカークラッカー

よかったほっこりほっこりほっこり拍手拍手拍手

でも、Yのせいで、1,600円も散財してしまったぞ!!

もっともっと、節電して、埋め合わせしなくちゃ!!ニコニコニコ