今日は節分。節分

明日はもう立春なんですよね。

朝から恵方巻を作って、お昼に母のところに届けてやりました。

高齢の母は、たくさんは食べられないのでハーフサイズで。

 

いわしは缶詰めで・・・(代用)

家にあるもので作ったので、たいしたものはできませんでした。

あとで、冷蔵庫を見て「しまった!」です。

下矢印

下矢印

入れ忘れてました・・・アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

自分で巻いて作ると分かるんですが、巻き寿司って、ご飯の量がハンパないんです。

1本丸ごと食べたら、恐ろしいカロリーになりますが、これが難なくぺろりと食べられるんです。

で、罪悪感を感じながら食べてしまいました。

 

さて、お腹いっぱいになって、ホットカーペットの上で毛布にくるまってウトウトしていたら、ピンポ~ン・・・ベル

玄関ドアのすりガラスの向こうに荷物を持った人影が・・・ゲッソリ

宅配便の来る予定もないし・・・怪しい勧誘の人か?滝汗

 

実は大きな荷物を抱えた郵便屋さんでした。笑い泣き

 

こんな大きな箱が届きました。

 

ゲームか?ドキドキドキドキドキドキ

 

開けて見ると、中にはなんだかいろんなものが・・・

どうも、以前、エディオンのアプリから応募したUSJグッズが当選したらしい・・・

 

「なんじゃろ?これは・・・」と、出して並べて見た・・・

こんなものが当たるとは想像だにしていなかった・・・

 

このほうが分かりやすいか・・・

こどもはうれしいだろうけど、私にはゴミ?同然!(貰っといてごめんなさい・・・)

 

でも、このスヌーピーの大きなエコバッグはうれしかったな。ラブラブラブラブラブラブ

なんせ、私はスヌーピー世代だし・・・

だから、目がボタンのぬいぐるみが、ミニオンのボブが持っているぬいぐるみのティムだって、調べるまでは知りませんでした。

 

でも、久々にうれしくてワクワクした一日でした。音譜音譜音譜