最近、ハマっているパン!パン

ナッツとドライフルーツたっぷりのスイートパン!!コッペパンコッペパンコッペパン

ホームベーカリーで、4時間15分で出来るんです。

さあ、作るよ!!

 

 

 

材料は、パンミックス(ドライイースト付き)とナッツ、ドライフルーツ、レーズンなどなど・・・

今回は、クルミ、レーズン、ドライマンゴーとドライイチジクを入れてみました。

 

 

 

 

 

クルミはザックリ砕いて・・・

 

 

 

 

レーズン、マンゴー、イチジクは熱湯でちょこっと戻して柔らかくします。

 

 

 

 

レーズンと同じくらいの大きさに刻みます。

 

 

 

 

混ぜ合わせておきます。

全部で100グラムくらいかな? でも、テキトー!!

 

 

 

 

あと、用意するものは水とバター。

水は、パンミックスに決められた量だけど、バターは私が勝手に入れています。

20グラムくらいかな?

 

 

 

 

羽がちゃんとセットしてあるか確認して・・・

 

 

 

 

まず、水を入れます。

 

 

 

 

その上に粉を乗せて・・・

 

 

 

 

真ん中にドライイースト、四角にバターを置きます。

 

 

 

 

さあ、釜にセットしたら蓋をして、いよいよGO!!

あ、ナッツ類は、もうちょっと後で入れるんです。

 

 

 

 

スイッチ、オン!!

このマシンでは、約25分後にナッツ類を投入します。

ピー!ピー!って知らせてくれるから、用意して待ってます。

下矢印

下矢印

 

 

ナッツ類を投入後4時間、ただひたすら、ほったらかしで待ってます。

すると、残り時間30分くらいから、パン屋さんのような、焼き立てパンの香りが漂ってきます。

イーストの香りでしょうか、からだじゅうが、なんだかとっても幸せな気持ちで溢れ、満たされていくのです。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

あと1分!!ラブラブラブラブ

いよいよです!!

 

 

 

 

ピー!ピー!ピー!チョキ

出来上がり!!クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

うまく焼けたよ!!ウシシウシシウシシチョキチョキ

 

 

 

 

 

めちゃ熱いから気を付けて出そうね。ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

なんていい香りなの!!ほっこりほっこりほっこり

アツアツだよ!!メラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

ヒャッホー!!クラッカークラッカー

少し冷ましてから切ってみよう!!音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

大成功だったかも・・・

焼き立てパンを食べられるのは、作った人の特権です。

しあわせの香りに浸れるのも・・・

 

 

 

 

 

あまくておいしい至福の時ラブラブラブラブ