​みな様、こんにちは。

先日、Kバレエスクールにて2コマ3時間みっちり
レッスン受けてきました。
(福岡校時代より幽霊会員なのです)

全身筋肉痛で足先もすこぶる痛く
テーピングを忘れたのでティッシュを指先に
挟んで歩いてガニ股で帰りました。

久しぶりに思い出してきたこの感覚。
つま先で立つことの困難さ。

週に2回レッスンに通っていてもこの痛さ。
もし行っていなかったら、
恐らく、このレッスン後は
一歩も歩けていなかったことでしょう。

しかも、
On top of that,
地獄のオールウィーク全身筋肉痛に
なっていたに違いない!




 

​そういえば、
ジュリアンマッケイ大ファン!
ほんとにバレエ会の貴公子です。
今ちょうどジゼルで来日中です。
エレガントでかっこいい!




 

​バレエもピアノと同じでコツコツです。

先週はまた別のスクールで2コマ3時間と
他のスクールで1コマ1.5時間レッスン
してきました。

腰回りの筋肉が早速、激痛。

もしかして、まさか、ぎっくり腰?
と思いきや、こんなに意外な場所(お尻周り)が
極度の筋肉痛でした。


使わない筋肉がどんどん鍛えられていっている
よう、痛い反面、嬉しいことに体重が1キロ増加。

嬉しいです。

楽器や音楽制作からくる凝りの
メンテナンスのため、
3校のバレエスクールをうまい具合に組み重ね
トレーニングに励みます。

これもチキンたちと
プロテインドリンクandプロテインバーのお陰。

感謝してます。


そういえば、思い出すも、

長年、
整骨院、マッサージ、ヨガ、ピラティス、
ヒーリングヨガ、鍼灸あんま医院、
ベリーダンス、ジョギングなどなど色々
試してきましたが小さい頃からのバレエに
勝るものはなかった。

(あ、水泳が同じくらい、
でもインナーマッスルが鍛えられる
バレエの方が格別にキツい)




お陰様で最近、
職業病の肩こり、腰痛はなくなってきました。

恐るべし、バレエ。様々!!!!

ははぁ〜m(_ _)m




 

​それでは、明日もアートにいきましょう!
まったね〜(^^)

ピアノ教室MelodyenneのGumiでした。

#福岡市
#大人ピアノ
#シニアピアノ
#福岡市中央区ピアノ教室