iPad miniの電源が突然落ちる。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

愛用しているiPad miniの電源が突然落ちてしまいました。しかも二日連続で滝汗あせる
 
 
 
 
使っている途中で・・・という訳では無く、スリープ状態にして画面をティッシュで拭くとこの現象が起きます汗
 
 
 

 

 

 

 

 

毎朝使う前に一度ティッシュで乾拭きしているのですが、今までこんなことなかったのに昨日と今日の二日連続で電源が落ちましたあせる

 

 

 

 

再起動すれば良いのかなって思ってやってみても反応なし汗強制的に再起動する方法をググってやってみると復活しました目

 

 

 

iPadの再起動の方法

 

 

iPadを強制的に再起動する方法

 

 

 

iPadは日本のテレビ番組を楽しむために無くてはならないアイテムなのでバッテリー交換の料金を調べてみましたビックリマークちなみにiPadのバッテリーの寿命は、頻繁に使っているなら2年、あまり使っていなければ3年らしいですひらめき電球

 

 

 

 

Appleのホームページで修理についてみてみました目アメリカに住んでいるので修理に出す場合はアメリカのApple storeになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンバッテリーの交換はホームページでおおよその料金がわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「修理サービスのタイプ」「製品/アクセサリ」「モデル」を入力して出てきた見積もりがこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

概算ですが119ドル、予想していたよりは高額ではなかったので少し安心しましたウインク

 

 

 

 

見積もりの右側は0ドルになっていますが、AppleCare+に加入していると購入してから二年間は無料らしいひらめき電球私が購入したのは2022年1月なので加入してたとしても期限切れになってますね。

 

 

 

 

ちなみに、AppleCare+の加入料金はこちらダウン高額ではない気がしますが、保険期間が二年間なのが微妙ですよね。三年間ならその間に使うチャンスがありそうだけどニヤニヤ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ダウン日本のAppleのホームページでも見積もりしてみました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

20,800円・・・ドルで金額見てしまったから円だと高く感じますあせるバッテリー交換が必要だけどなぁ〜・・・・って修理を渋ってしまいます滝汗あせる

 

 

 

 

ダウン主な修理サービスも日本語で読んでしっかり理解してた方が良いですね目赤線部分がちょっと気になるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ティッシュで乾拭きした時以外で電源が落ちたことはなく、iPad本体が熱くなったり、充電の減りが早いということもありませんひらめき電球

 

 

 

 

もう暫く様子見するかな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪