夫が無職になりました。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

先週金曜日の朝早くに夫の職場から電話があり、その内容は「解雇の通知」でした汗
 
 
 
 
今回大量に従業員を解雇したらしいです。
 
 
 
 
しかも解雇通知を受けた翌週の月曜日から無職滝汗あせる
 
 
 
 
我が家は住宅ローンあり、車のローンあり、電気と水道代で毎月400ドルから500ドルくらいで真夏や真冬はもっと高い、しかもニャンズとワンコの養育費はそれよりも高い汗
 
 
 
 
とりあえず「ニャンズとワンコのご飯と薬を確保しなくては」と思いましたが焦りはなく真顔
 
 
 
 
ポカーンって感じ (。・д・。)ポカーン
 
 
 
 
日本でしか働いたことのないアタシには現実って感じがなく、電話一本で解雇通知、しかも話したのは4、5分よ汗
 
 
 
 
夫も焦った様子はなく、会社から支給されていたノートパソコンやスマホを箱に詰めて、会社からメールで送られてきたFedExのラベルを貼りつけて返送の準備してました。
 
 
 
 
まぁ、最近ちょっと変だなって感じていたんです。予定されていた出張が当日にキャンセルされたり、取引先を回るのが夫の仕事なのに頻繁に自宅待機だったし。製品の不具合が多くてクレーム多発だったらしいしあせる
 
 
 
 
本社は海外にあって、アメリカの幾つかの州に支店があるので、支店縮小か撤退か・・・かなはてなマークまぁこれはどうしようもないと思うけど、いきなり無職はびっくりよ。
 
 
 
 
夫無職、アタシ専業主婦、収入ゼロ生活・・・・・生きていけないんですけど滝汗あせる
 
 
 
 
ダウンテキサスは毎日がこの気温晴れ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
電気と水道が止まったらヤバいんだけど、職を失ったのを理由に支払いを延ばせるのかしらはてなマーク住宅ローンと車のローンははてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
日本で職を失ったら取り敢えず「失業手当」の手続きをして職探しをすると思うのですが、夫の口から「失業手当」の言葉はなく。アメリカってそういう手当はないのかしらはてなマーク
 
 
 
 
そして週末明けて月曜日、無職の夫は仕事の面接を一件ゲット飛び出すハート
 
 
 
 
早く仕事を得ないと路頭に迷う我が家なのだけれど、面接をゲットした夫がアタシに言った一言が…
 
 
 
 
この仕事ゲットできたらおもち&きなこをウチで面倒みてイイ?
 
 
 
 
でした滝汗あせる
 
 
 
 
コレも薄々感じていたよ。おもちが里親募集できるくらい成長したことを夫に報告しても、保護施設に連絡する様子ないし、保護部屋でおもち&きなこと横になりながらプライムビデオで映画見てるし。
 
 
 
 
アタシの返事は「あはははは〜」と笑ってスルーニヤニヤ
 
 
 
 
これオッケーしたら我が家では一時預かりのボランティアできなくなるけど、それでイイのかはてなマーク
 
 
 
 
アラフィフでこんな窮地に立たされるとは・・・
 
 
 

 

 

 

 

 

背中に花を乗せてお散歩するハンター飛び出すハート

 

 

 

 

窮地でも我が家のニャンズとワンコはいつもと変わらないよニヤニヤ そりゃそうだ

 

 

 

 
 
 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪