保護猫の赤ちゃん、おもち&きなこの成長(体重&胃腸が弱い?)。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

おもちの体重ニコ
 
5月23日右矢印7.8オンス(221g)、26日右矢印9.4オンス(266g)、29日右矢印11.2オンス(317g)、6月2日右矢印13.4オンス(379g)、6月5日右矢印16.3オンス(462g)、9日右矢印18.2オンス(515g)、21日右矢印25オンス(708g)、30日右矢印32.2オンス(912g)クローバー
 
 
 
 
おもち君ついに2lb(パウンド)になりました爆笑
 
 
 
 
保護施設からは「2パウンドになるまで」と言われているので、いつでも里親募集ができるくらいに成長しました飛び出すハート
 
 
 

 

 

 

 

 

今まではおもち&きなこも写るように体重の写真撮っていたけど、ピョンって直ぐに箱から出るから断念しましたニヤニヤ

 

 

 

 

きなこの体重爆笑

 

6月6日右矢印14.2オンス(402g)、9日右矢印15.8オンス(447g)、21日右矢印24オンス(680g)、30日右矢印30.4オンス(861g)クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

2パウンドは907gなのできなこも今週には里親募集ができると思いますニコ

 

 

 

 

おもちときなこの体重は60gくらい差があったのですが、21日くらいからグッと縮まって28gの差になりました。

 

 

 

 

これにはちゃんと理由があって、実はおもち君・・・お腹が弱いみたいです滝汗あせる

 

 

 

 

きなこが我が家に来るまではおもちのご飯はミルクだけだったのだけれど、きなこと一緒にウェットフード入りミルクを開始してからウンチが下痢になってしまって汗

 

 

 

 

ミルクだけの時には便秘で大変だったのに、離乳食を開始したら一転してずっと下痢あせる

 

 

 

 

ググってみると「離乳食に変えて下痢をする子がいるけれど、1週間ほどで戻ります」と書かれていたけれど、それはそれは酷い状態だったので一度ミルクに戻してお腹の調子を整えてから再び離乳食を開始しました。

 

 

 

 

今はお水でふやかしたドライフードに少しウェットフードを加えていますが、ウェットフードを多くしてしまうと直ぐに下痢になってしまいます滝汗あせる

 

 

 

 

ロイヤルカナンのマザー&ベビーキャットのドライとウェットを与えていたのですが、色々調べた結果ピュリナのプロプラン リブクリア子猫用を試しに与えてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

ピュリナ プロプラン リブクリア 子猫用

 

 

 

 

Bacillus coagulans(有胞子性乳酸菌)という胃や十二指腸で死滅せず生きたまま大腸に到達して、腸内細菌のバランスを正常にして腸内環境を改善する乳酸菌が入っているらしいですひらめき電球

 

 

 

 

現在おもちのウンチは下痢とまではいかないけれどまだ柔らかいので、これで良い感じのヤツが出てくれたら嬉しいなニヤニヤ

 

 

 

 

ダウン一匹がトイレに入ると、もう一匹も釣られて入りますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

砂をかけるのはきなこの役目らしいですよ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこはどんなフードでもお腹を壊さず毎日絶好調なウンチが出ていますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪