保護猫の赤ちゃん、おもち&きなこの成長(トイレ)&くぅちゃんのその後。追記あり。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ミルクを与える前にティッシュで優しくポンポンしてオシッコとウンチを出すお手伝いをしていたのですが、そろそろ自力でトイレをする時期だろうと思い日本のAmazonで注文して海外配送してもらったにゃんとも清潔トイレクローバーそれが6月の初め。
 
 
 

 

 

 

 

 

ニャンコって教えなくても自然にトイレを覚えるんだけど、きなこもちは全然使う気配なし汗

 

 

 

 

トイレに入ることすらしないので良く遊ぶ場所に移動してみたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちのオシッコをふくませたティッシュを置いて「ここがトイレだよ〜」とアピールニヤニヤ

 

 

 

 

ダウンすると、おもちがトイレに入って用を足しそうな動きを見せた目

 

 

 

 

 

 

 

 

が、結局初トイレならず汗

 

 

 

 

きなこはいつも間にかシートにオシッコあせるこんなに近くにトイレがあるのに・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

シートがなければトイレを使っていくれるのかと思って撤去したら・・・・

 

 

 

 

ダウンじっとして尻尾が上がっているので「もしや・・・」と思ったら案の定オシッコしているきなこちゃん・・・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの中には入るんだけど用を足さないのはなぜはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

もうおトイレを使う時期なんですけどね・・・汗

 

 

 

 

【くぅちゃんのその後】

 

 

 

 

 

 

三日間連続で午後1時のご飯を食べた後に豪快に吐いたくぅちゃん。ご飯の量を減らして胃に負担がかからないようにしてみたり、点滴の量を増やしたりして4日目の今日は嘔吐なしクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの地域だけなのか、テキサスがそうなのか、アメリカがそうなのか分からないですが、獣医にかかるのも予約が一週間後だったりします汗

 

 

 

 

テキサスに移住した頃から通っている動物病院は人見知りしない夫がコミュニケーションを上手くとるので、病院側も頑張って予約を早く取れるように頑張ってくれたりしますウインク

 

 

 

 

【追記】

 

今日は嘔吐なしと書いたその後、午後4時のご飯の後に嘔吐してしまいました滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪