保護猫の赤ちゃん、おもちの成長(爪切り&体重)&竜巻と防災グッズ。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ダウン爪を切る前ニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン爪を切った後に写真を撮ろうと頑張ったのですが、ウネウネ動いて断念汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン動画から切り抜いてみましたがボヤけて爪の長さがよく分からないね滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

画像ではあまり変わってないように見えますが、切った後は全然痛くないちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクをあげる時に興奮して爪が当たって痛かったんですけど、今は全く痛くなくガシガシされても平気です爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン初めて猫壱の爪切りを使いましたが、スッと切れて使いやすかったですウインク

 

 

 

 

 

 

ダウン昨日はおもちの体重を測りましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

5月23日右矢印7.8オンス(221g)、26日右矢印9.4オンス(266g)、29日右矢印11.2オンス(317g)、6月2日右矢印13.4オンス(379g)クローバー

 

 

 

 

今回の測定にはイージーファイバーの箱を使いましたニヤニヤ深めの箱だと多少動いても大丈夫!

 

 

 

 

【竜巻&防災グッズ】

 

最近は竜巻が多発しているテキサス、昨日も竜巻が発生したらしいのですが滅多に発生しない場所だったらしいですよビックリマーク2016年にこちらに引っ越して以来アタシが住んでいる地域では一度も竜巻のサイレンを聞いたことがないのですが油断してはいけませんね真顔

 

 

 

 

一応ニャンズとワンコのご飯とお薬は直ぐに持ち出せると思う・・・自分がパニックになっていなければの話だけどあせる

 

 

 

 

ダウン防災グッズは用意していた方が良いのかな〜と思いつつまだ準備していない我が家滝汗あせるアメリカにもこういうの売られているのかしらはてなマーク

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪