猫のくぅちゃん、血糖値 2024年3月21日から31日&猫の鼻水(慢性?)。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

 
ダウン自宅での血糖値測定を表とグラフでまとめてみましたので、興味のある方は下記のリンクをクリックして下さい音譜

 

測定は犬猫用のAlphatrak3を使用しています!!

 

 

 

 

 

 

アップアメリカの獣医に見てもらうことがあるので英語で書かれている部分があります。

 

Glargine グラルギン(ランタス)インスリン

SC 皮下点滴

皮下点滴はSC、SQ、sub-cu、sub-Q、SubQなどと省略されるらしいひらめき電球

 

 

あしあとグラフの横線

赤線右矢印基準値(ANTECHの基準値)

オレンジ線右矢印理想値(50より下がらず、上は90を超えない)

紫線右矢印100mg/dl 

 

 

あしあとウンチが硬めなのでイージーファイバーをご飯に混ぜて与えていますクローバー

 

 
 
合格インスリンの量を調整していて3月31日時点で朝晩1.75 unit予防接種
 
 
合格30日、ロイヤルカナンの消化器サポートドライを少量与えてみることにしましたもぐもぐ 表にはG Fiber Dry と書いていますひらめき電球
 
 
 
 
去年ギズモの為に妹にお願いして買ってもらったロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)。アメリカでも獣医にお願いしたら購入できるんだけど4キロしかなくて多過ぎるんだよね汗開封して一ヶ月過ぎると味が落ちるのか、食いつきが悪くなるので500gをお願いしてたんだもぐもぐ
 
 
 
 
ギズモがお空組になってしまったので消化器サポートも実家に放置してたんだけど、くぅちゃんに試してみようひらめき電球って思ってアメリカへ送ってもらいました爆笑
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

メインのフードを少し減らして消化器サポートを血糖値が上がらないように2gずつ与えていますひらめき電球今のところ血糖値に大きな影響はないっぽい爆笑 6粒で約1g

 

 

 

 

猫の糖尿病ってちょっとした事で血糖値が上がりますが、くぅちゃんは元気に過ごしています音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

【猫の鼻水(慢性?)】

 

ステイシーの鼻水がずっと続いてて困るびっくり

 

 

 

 

一年以上前から続いている事を獣医にも伝えているんだけど「慢性鼻炎」とかは言われてなくて、相談するたびに抗生物質を処方されるがコレってもう慢性鼻炎はてなマーク

 

 

 

 

何が困るかというと、鼻水の量が多い時には匂いがしないからなのかご飯を残しがち、眠っている時の呼吸が苦しそうzzzちなみに、鼻水の色は透明でサラサラしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステイシーは元気なんだけど、今年18歳なので鼻水で食欲が落ちて体力が低下するのは避けたいあせる

 

 

 

 

もう10年以上前になると思うんだけど、猫風邪で鼻水が出ている時に「メニにゃんEye」っていうサプリメントを獣医(沖縄)に勧められて与えたことがあるので、妹にお願いして国際郵便で送ってもらおうか考え中。ステイシーは食欲があるので顆粒タイプをフードに混ぜたら食べてくれると思う爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪