猫のマックス、歩行困難の経過と血液検査&尿検査の結果。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

 
 
 
一日の内でも頑張ってガンガン歩こうとする時と全く動かず心配になるような時とがあって、歩ける時にはわざわざ遠くにある猫トイレを使ったりするマックス爆笑
 
 
 

20日

 

 

 

 

ダウンニャンコに何故か大人気のクローゼットを散策したマックス、満足気ニコ

 

 

 

20日

 

 

 

 

診察した翌日には血液検査&尿検査の結果が届きましたが、ものすごく悪いです。尿検査は細菌あり。

 

 

 

 

血液検査の結果

 

 

 

 

 

尿検査の結果

 

 

 

 

 

診察の時には椎間板ヘルニアだろうという事だったのですが、血液検査の結果で腎臓の数値が高いので皮下点滴を一日2回50mlずつ、歩行がおかしいのは電解質の乱れだろうという事でした。最初の診察で鼻水があることを伝えたのでクラバモックスはもらっていて、尿細菌にはそれが効くので引き続き服用するように指示を受けました。飲ませ終わった後にもう一度尿検査をして細菌の有無を確認。

 

 

 

 

血液検査の数値がものすごく悪いんだけど指示されたのはこれだけで、入院や救急は特に何も言われませんでした。鼻水は止まっているので呼吸はしやすくなった。

 

 

 

 

診察の時に血栓が心配だと話したら「足は温かいので血栓の可能性はない」と言っていたのですが、診察後帰宅したらめっちゃ冷たくて急いでヒートパッドで温めました。念の為体温も測ってみたのですが36.5℃でかなり低め(通常は38〜39℃)汗

 

 

 

 

T4もかなり低いのですが、体調が悪くて低い数値が出たのだろうと言っていたので今回この数値は気にせず。気になるようなら次回体調が良くなってから再検査。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン21日には更に歩くのが難しくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンマックスが居心地良く過ごせるように&身体を温められるように色々試してます爆笑

 

 

 

 

 

 
 
 
今回診てもらった獣医は歩行困難は電解質が原因だと言っていますがやっぱり心臓が気になる。2012年に心臓疾患を診断され、失神したり後ろ足を引きずる、動きがおかしい場合は直ぐに心臓エコーをして確認するので連れてきて下さいと言われていたんだけど、今回がソレなのでははてなマークと思ったりもします。日本にいたら直ぐに確認できるんだけど・・・。
 
 
 
 
ちなみに、心臓のポンプの動き(力)が弱くなって血流が滞ると腎臓内の老廃物が流れなくて、腎臓も悪化してしまうと前に色々検索してて何かに書いてあったような気がするのですが記憶が曖昧で正しいかは分からない汗
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪