掛かり付けの動物病院から言われた事、モグワイ。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

はじめに、

 

モグワイのために沢山のお気遣いのメッセージ、ブログのシェア、gofundmeでの寄付をして頂き有難う御座いますラブラブ皆様のおかげで前向きに治療をすることが出来ます音譜感謝ちゅー

 

 

 

 

午前中にモグワイを救急動物病院へ迎えに行って、その足でそのまま掛かり付けの動物病院へ行き点滴を開始しましたDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

救急動物病院から「預かり時間は過ぎている」と言われましたが、追加料金を請求されることはありませんでした滝汗

 

 

 

 

ちなみに、獣医監視の下での点滴が1,000ドルほどだと言われていたのですが、実際かかった費用は12時間で888.61ドルひらめき電球

 

 

 

 

点滴中に獣医や看護師が定期的にチェックしているだけかと思っていたので、「何故それだけでこんなに高額なのはてなマークはてなマークはてなマーク」って、本音を言えば「ぼったくりじゃん」って思ったアタシニヒヒ

 

 

 

 

明細書が後日送られてきたのですが、点滴や入院中の管理以外にも、血液検査、数回のデクストロース(グルコース)とビタミンBの投与、血圧測定をやっていましたひらめき電球

 

 

 

 

電話で問い合わせをした時や預ける際に、点滴以外にも最低限必要な検査や投薬を含めてこの金額になることを説明してもらえていたら印象も違っていたと思う・・・真顔

 

 

 

 

それでも12時間でこの金額はかなりの高額だけどね汗

 

 

 

 

救急動物病院から掛かり付け病院に戻って点滴を続け、夕方にお迎えDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

お迎え後の自宅での様子は点滴の効果もあって、ヨタヨタだけど歩きたがるし、キョロキョロ見渡したりもする目

 

 

 

 

夫と一緒に様子見を兼ねて掛かり付けの動物病院でご飯を与えてます音譜

 

 

 

 

夕方からは自宅で世話をしたのですが、高カロリーのリキッドフードなどをシリンジで与えても、グッと口を閉じてしまって全然中に入っていかない汗

 

 

 

 

何度もトライして、1、2時間ほど間もあけてみたけれどほとんど入っていかない滝汗あせる

 

 

 

 

モグワイのストレスになってしまうのもダメだと思うので諦めましたチーン

 

 

 

 

翌朝はびっくりするほどグッタリしてて、持ち上げたら手足も頭もだらんとして力が入っていない汗

 

 

 

 

掛かり付け病院で朝から夕方までの点滴をしてもらうため出かけましたが、預けて2時間ほど後に担当医から連絡があり「やはり救急動物病院で24時間体制の点滴をやった方がいい、これ以上こちらで治療しても回復は難しい」と言うことでした汗

 

 

 

 

コレ、アタシが恐れていたこと・・・滝汗あせる

 

 

 

 

アメリカでの一般的な動物病院では重症のペットの場合は専門医や救急動物病院を受診するように言われますひらめき電球

 

 

 

 

掛かり付けの病院で治療が続けられるように必死だったけど、とうとう言われてしまいました汗

 

 

 

 

今回の点滴の金額でもわかるように、医療費がグッと高額になるので受診したくても現実的ではない汗汗汗汗汗

 

 

 

 

24時間の点滴(約1,800ドル)を血液検査(特に腎臓)の数値が回復するまで続けなければいけないのでどのくらいの日数になるのか不明滝汗あせるそれ以外にも検査をしなければいけないと言われているし汗

 

 

 

 

これはヤバいと焦るアタシと夫、自宅近くにある動物病院で受け入れてくれるところを急遽探すことになりましたDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ダウンモグワイの寄付サイトです音譜よかったら覗いてみて下さいウインク

 

 

gofundmeのサイトへはここをクリックダウン

 

 

 

 

 

ダウンサイトはこんな感じになっていて、黄色いボタンの「Donate now」をクリックひらめき電球

 

 

 

 

 

ダウン寄付したい金額と運営会社(GoFundMe)への寄付を入力ひらめき電球

日本円ではなくアメリカドルになっていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

ダウン運営会社の寄付はOtherを選ぶとパーセントではなく、入力した金額になるので注意ビックリマーク

 

 

 

 

 

ダウンApple Payやクレジットカードが使えますひらめき電球

 

 

 

 

 

寄付のページに名前を載せたくない場合は「Donate now」の緑のボタンの上にある「Don't display my name publicly on the campain」にチェックを入れて下さいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪