Appleの詐欺メール。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

 

 

 

 

アップこちらAppleを名乗った詐欺メールニヤニヤ

 

 

 

 

AmazonとかAppleの「IDがロックされました」、「支払いの問題で・・・」、「IDが無効に・・・」っていう詐欺メールって頻繁に届くよね汗

 

 

 

 

赤矢印の部分が特に詐欺っぽさ丸出しなんだけどニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

アップじゃあこっちは詐欺メールなのか、Appleからのメールなのか・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どっちだと思いますかはてなマーク目

 

 

 

 

二番目のメールは、アタシが2ファクタ認証の設定をした後すぐに送られてきたメールなのでAppleから届いたものビックリマーク

 

 

 

 

詐欺メールはすぐに「詐欺」ってわかるけど、Appleからのメールは「本物」なのか「偽物」なのか区別がつかないニヒヒ

 

 

 

 

ハイテクな物に疎いアタシだけなのかもしれないけど滝汗あせる

 

 

 

 

今回は自分で設定したからAppleからのメールだってわかったけど、Appleからのお知らせメールを「完璧な日本語が使える詐欺集団からのメール」なのかはてなマークって疑うと埒が明かないニヒヒ

 

 

 

 

一番目のメールもたまたま購入したのが同じ物だったら気づかないでクリックしちゃうかもね爆弾

 

 

 

 

今年の2月AppleのオンラインストアからiPadのケーブルを購入したんだけど、その直後に偶然が重なってiPadのケーブルの詐欺メールが届いたら・・・・

 

 

 

 

 

 

クリックするでしょうニヒヒ

 

 

 

 

まぁ、そんな偶然なんて年末ジャンボ宝くじが当たるよりも低いかニヤニヤ

 

 

 

 

音譜今日のアドベントカレンダー、6日目音譜

 

 

クリスマスのベル音譜

 

 

 

 

今年は暖炉の上部に籐で作られたクリスマスベルを飾ってるよラブラブ

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪