猫の渡米 ⑤航空会社へ予約。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪







先月ウィルコが沖縄に荷物の整理をするために戻ってきていたのですが、
テキサスに帰るときに猫2匹も一緒に連れて行ってもらいました。



猫の渡米は前々から準備はしていたのでそんなに慌てることはなかったのですが、
ただ一つだけ焦ったことがありました(´-ω-`;)ゞポリポリ




それが「
航空会社への猫の予約




アメリカン航空の飛行機にペットを乗せるときには事前の予約が必要なことは知っていたので、
まずウィルコの航空券を購入してアメリカン航空の予約センターに電話。




ウィルコの乗る便名、ゲージの大きさと重さ、猫の年齢と品種を聞かれたのですが
雑種」は乗せられないと言われてしまいました(;・∀・)えぇ~




アメリカン航空のHPには短頭種の犬や猫は預かることができないと書いてあるけど
うちのニャンズに短頭種はいないのでそう伝えたが品種がはっきりしないとダメだと言われてしまった(汗)
ちなみに短頭種とは、鼻ペチャな犬や猫の種類。
犬ではパグやブルドッグ、シーズーなど
猫ではバーミーズやペルシャ、ヒマラヤンなど




一度電話を切りウィルコに報告。
ウィルコがアメリカ国内の予約センターへ電話。
すると雑種でも大丈夫ということで予約を取ることができました。




素直に喜べないあたしは念のためにもう一度日本の予約センターに確認の電話。
偶然にも前回話をした担当者が取ってくれたのですぐに状況を把握してもらえたのですが
「猫二匹の予約は入っているが詳細が入っていないので当日に来られても乗せられない」と…




で、前回のように「雑種なんですよね?」と話が振り出しに戻ってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ 
「アメリカの予約センターは雑種でも乗せられる」と言っていたと訴え
「何かあっても航空会社は責任を取らない」ということを条件に乗せてもらえることになりました(汗)





料金は一匹17,500円(片道)でチェックイン当日にカードか現金での支払いです。





気をつけなければいけないのは、予約は入れてても当日のチェックインの時に
すでに他の人がチェックインしていてペットの定員を満たしていると乗せられないということ。
「何の為の予約なんだろ?」て思いますが、そうらしいので二時間以上前に受付した方が良いらしい。





それともう一つは、アメリカン航空でペットを成田からアメリカへ連れていくときは
成田ーロサンゼルス空港しかダメらしいです!
成田ーダラスの直行便で連れていく計画を立ててたけど、結局乗り換えになりました。





10.22.20141

↑長時間のフライトを終え、ダラス空港に着きました♪





10.22.20142

↑初めての飛行機にビビるクインシー。マットの下に潜り込んでいました(汗)








人気ブログランキングへ



にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す♪