猫の渡米 ④キャリー。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪






そろそろ渡米するための猫用キャリーを購入して慣れさせようと思うのだけれど、
うちのニャンズは巨大なのから小さいのまで身体のサイズが違い過ぎる。





色んな種類のキャリーがある中「バリケンネル」にしようと
前から決めていたのでそれは悩まないが、サイズS(100)とサイズM(200)
どちらにするかが全然決めきれない
(ー`´ー)うーん


サイズS: 
サイズ(幅×奥×高cm)
外寸:約41×53×38
内寸:約31.5×45×35


サイズM:
サイズ(幅x奥x高cm)
外寸:約53x71x53
内寸:約46×58×51




JALのペット輸送時のクレートの大きさの条件は、
動物(ペット)が立ったまま方向転換したり、足を真っ直ぐにして立ったり座ったり、
自然な状態で横になれる
十分な大きさが必要



縦: 体長(鼻先からお尻) + 足の長さ(胸の下から地面)の1/2
横: 肩幅の2倍
高さ: 動物が立った時に、ペットクレートの天井に頭がつかない程度



ということになっている。




キャリーの幅と奥行きはSでもMでも大丈夫だけれど、
問題は高さでSだと内寸35㎝でMが51㎝。




一番身体の大きいギズモの地面から耳までの高さが40㎝。




「それならMサイズでいいじゃん」って思うかもしれないけど、
Mサイズの犬種目安が柴犬、ビーグルって書かれてるんです。




うちのギズモって柴犬並に大きいのかい?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ニャンズの中でも一番小さいマックス





5.13.20141







一番大きいギズモ





5.13.20142






二匹の中間サイズのくぅちゃん





5.13.20143






一番でかいギズモ





5.13.20144




※写真は実家に住んでいたころのやつです♪




沖縄からダラスまで約1日キャリーで過ごすことになるので
窮屈よりはゆとりのある方がいいかもね
(。・ω・。)






人気ブログランキングへ



にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す♪